アイテム名 カテゴリ 利用効果 概要 消費 買値 売値 補足
回復薬 回復 生命を5回復する。 行動を消費します する 10 ―――
回復薬G 回復 生命を15回復する。 行動を消費します する 40 ―――
回復薬G2 回復 生命を35回復する。 行動を消費します する 90 ―――
回復薬G3 回復 生命を75回復する 行動を消費します する 150 ―――
高速回復薬 回復 生命を5回復する。 する 50 ―――
高速回復薬G 回復 生命を15回復する。 する 110 ―――
高速回復薬G2 回復 生命を35回復する。 する 230 ―――
漢方薬 回復 生命を5回復する。状態異常を任意で1つ選択し、治すことが出来る。(発狂、気絶、昏倒、混乱、怯みは不可) 行動を消費します する 30 ―――
秘薬 回復 生命を30回復する。状態異常を任意で2つ選択し、治すことが出来る。(発狂、気絶、昏倒、混乱、怯みは不可) 行動を消費します する 140 ―――
いにしえの秘薬 回復 生命を20、精神を20回復する。状態異常を任意で3つ選択し、治すことが出来る。(発狂、気絶、昏倒、混乱、怯みは不可) する 350 ―――
ヒールバレット 回復 生命を10回復する 行動を消費します  する 50 ――― 自分を起点にした30mまでの任意の味方1人に使用できる。
ヒーリングバレット 回復 生命を20回復する。 行動を消費します  する 100 ――― 自分を起点にした30mまでの任意の味方1人に使用できる。
活性弾 回復 生命を30回復する。 行動を消費します  する 200 ――― 自分を起点にした30mまでの任意の味方1人に使用できる。
ヒールシャワー 回復 使用者以外の生命を10回復する 行動を消費します  する 80 ――― 自分を起点にした20mまでの任意の味方全員に使用できる。
キュアシャワー 回復 使用者以外の生命を20回復する 行動を消費します  する 160 ――― 自分を起点にした20mまでの任意の味方全員に使用できる。
レインシャワー 回復 使用者以外の生命を30回復する 行動を消費します  する 240 ――― 自分を起点にした20mまでの任意の味方全員に使用できる。
ポーション 回復 生命を5回復する。3回まで継続使用可。 1ターンに1回までしか使用できない する 60 ――― 残り2回などの場合も持ち越すことが出来る。
ハイポーション 回復 生命を8回復する。3回まで継続使用可。 1ターンに1回までしか使用できない する 130 ――― 残り2回などの場合も持ち越すことが出来る。
エクスポーション 回復 生命を12回復する。3回まで継続使用可。 1ターンに1回までしか使用できない する 250 ――― 残り2回などの場合も持ち越すことが出来る。
エリクサー 回復 生命を17回復する。3回まで継続使用可。 1ターンに1回までしか使用できない する 370 ――― 残り2回などの場合も持ち越すことが出来る。
安物コールドスプレー 回復 生命を5回復する。2人まで選択可。 行動を消費します する 50 ――― 自分を起点にした5mまでの任意の味方2人に使用することが出来る。
コールドスプレー 回復 生命を15回復する。2人まで選択可。 行動を消費します する 110 ――― 自分を起点にした5mまでの任意の味方2人に使用することが出来る。
高級コールドスプレー 回復 生命を25回復する。2人まで選択可。 行動を消費します する 230 ――― 自分を起点にした5mまでの任意の味方2人に使用することが出来る。
最高級コールドスプレー 回復 生命を35回復する。2人まで選択可。 行動を消費します する 350 ――― 自分を起点にした5mまでの任意の味方2人に使用することが出来る。
牛乳 回復 精神を5回復する。 行動を消費します する 10 ―――
高い牛乳 回復 精神を15回復する。 行動を消費します する 40 ―――
高級牛乳 回復 精神を35回復する。 行動を消費します する 90 ―――
最高級牛乳 回復 精神を75回復する。 行動を消費します する 150 ―――
牛乳瓶 回復 精神を5回復する。 する 50
牛乳瓶G 回復 精神を15回復する。 する 110 ―――
牛乳瓶G2 回復 精神を35回復する。 する 230 ―――
発泡酒 回復 精神を10回復する。生命抵抗判定に失敗すると酔っ払う  する 10 ――― 酔う:2シーンの間一般判定を全て1として基準で判定する。戦闘中は2ターン また、戦闘中は補助動作の使用不可も含む。また、毎ターン生命を軽減不可固定ダメージで10減らす。
果実酒 回復 精神を25回復する。生命抵抗判定に失敗すると酔っ払う  する 60 ――― 酔う:2シーンの間一般判定を全て1として基準で判定する。戦闘中は2ターン また、戦闘中は補助動作の使用不可も含む。また、毎ターン生命を軽減不可固定ダメージで10減らす。
清酒 回復 精神を45回復する。生命抵抗判定に失敗すると酔っ払う する 150 ――― 酔う:2シーンの間一般判定を全て1として基準で判定する。戦闘中は2ターン また、戦闘中は補助動作の使用不可も含む。また、毎ターン生命を軽減不可固定ダメージで10減らす。
蜂蜜酒 回復 精神を65回復する。生命抵抗判定に失敗すると酔っ払う  する 270 ――― 酔う:2シーンの間一般判定を全て1として基準で判定する。戦闘中は2ターン また、戦闘中は補助動作の使用不可も含む。また、毎ターン生命を軽減不可固定ダメージで10減らす。
蒸留酒 回復 精神を85回復する。生命抵抗判定に失敗すると酔っ払う する 390 ――― 酔う:2シーンの間一般判定を全て1として基準で判定する。戦闘中は2ターン また、戦闘中は補助動作の使用不可も含む。また、毎ターン生命を軽減不可固定ダメージで10減らす。
エーテル 回復 精神を5回復する。3回まで継続使用可。 1ターンに1回までしか使用できない する 60 ――― 残り2回などの場合も持ち越すことが出来る。
エーテルターボ 回復 精神を8回復する。3回まで継続使用可。 1ターンに1回までしか使用できない する 130 ――― 残り2回などの場合も持ち越すことが出来る。
エーテルドライ 回復 精神を12回復する。3回まで継続使用可。 1ターンに1回までしか使用できない する 250 ――― 残り2回などの場合も持ち越すことが出来る。
エーテルスーパー 回復 精神を17回復する。3回まで継続使用可。 1ターンに1回までしか使用できない する 370 ――― 残り2回などの場合も持ち越すことが出来る。
沈香 回復 精神を5回復する。2人まで選択可。 行動を消費します する 50 ――― 自分を起点にした5mまでの任意の味方2人に使用することが出来る。
伽羅 回復 精神を15回復する。2人まで選択可。 行動を消費します する 110 ――― 自分を起点にした5mまでの任意の味方2人に使用することが出来る。
白檀 回復 精神を25回復する。2人まで選択可。 行動を消費します する 230 ――― 自分を起点にした5mまでの任意の味方2人に使用することが出来る。
安息香 回復 精神を35回復する。2人まで選択可。 行動を消費します する 350 ――― 自分を起点にした5mまでの任意の味方2人に使用することが出来る。
毒消し 回復 毒を治療する。 する 5 ―――
苦い薬 回復 気絶・昏倒を治療する。 する 5 ―――
湿布 回復 麻痺を治療する。 する 5 ―――
ワセリン 回復 火傷を治療する。 する 5 ―――
目覚まし時計 回復 睡眠を治療する。 睡眠時自動で使用する。 する 5 ――― 状態異常にかかった時自動で使用するため、その後他人から受け渡された場合などは使用できない。
聖水 回復 呪いを治療する。 する 10 ―――
こんにゃく 回復 石化を治療する。 石化時自動で使用する する 10 ――― 状態異常にかかった時自動で使用するため、その後他人から受け渡された場合などは使用できない。
通帳 回復 快楽を治療する。 快楽時自動で使用する する 10 ――― 状態異常にかかった時自動で使用するため、その後他人から受け渡された場合などは使用できない。
むくみローラー 回復 行動力半減を治療する。 する 10 ―――
コールドパック 回復 移動不可を治療する。 する 10 ―――
万能スプレー 回復 状態異常を任意の1つ選択し、治すことが出来る。(発狂、気絶、昏倒、混乱、怯みは不可) する 50 ―――
気付け薬 回復 発狂を治療する。 発狂時自動で使用する。 する 50 ――― 他人にも使用することが出来る。
もこたんの羽 回復 気絶を1回だけなかったことにする。 一度だけ気絶になった場合、自動で生命1で起き上がります。 する 300 ――― 1戦闘につき1回しか使用できない。
ドレミーのひつじ 回復 昏倒を1回だけなかったことにする。 一度だけ昏倒になった場合、自動で精神1で起き上がります。 する 300 ――― 1戦闘につき1回しか使用できない。
回復の草 治療 全体の生命を15回復する。 30分消費します する 10 ――― 探索中しか使用できません。一人の行動を30分拘束し、その間他の行動は出来ません。
回復の草+ 治療 全体の生命を35回復する。 30分消費します する 50 ――― 探索中しか使用できません。一人の行動を30分拘束し、その間他の行動は出来ません。
回復の草++ 治療 全体の生命を65回復する。 30分消費します する 120 ――― 探索中しか使用できません。一人の行動を30分拘束し、その間他の行動は出来ません。
回復の草+++ 治療 全体の生命を95回復する。 30分消費します する 230 ――― 探索中しか使用できません。一人の行動を30分拘束し、その間他の行動は出来ません。
イチジク草 治療 全体の精神を10回復する。 30分消費します する 10 ――― 探索中しか使用できません。一人の行動を30分拘束し、その間他の行動は出来ません。
イチジク草+ 治療 全体の精神を25回復する。 30分消費します する 50 ――― 探索中しか使用できません。一人の行動を30分拘束し、その間他の行動は出来ません。
イチジク草++ 治療 全体の精神を40回復する。 30分消費します する 120 ――― 探索中しか使用できません。一人の行動を30分拘束し、その間他の行動は出来ません。
イチジク草+++ 治療 全体の精神を60回復する。 30分消費します する 230 ――― 探索中しか使用できません。一人の行動を30分拘束し、その間他の行動は出来ません。
睡蓮草 治療 全体の正気度を1回復する。 30分消費します する 50 ――― 探索中しか使用できません。一人の行動を30分拘束し、その間他の行動は出来ません。
睡蓮草+ 治療 全体の正気度を2回復する。 30分消費します する 150 ――― 探索中しか使用できません。一人の行動を30分拘束し、その間他の行動は出来ません。
睡蓮草++ 治療 全体の正気度を3回復する。 30分消費します する 250 ――― 探索中しか使用できません。一人の行動を30分拘束し、その間他の行動は出来ません。
睡蓮草+++ 治療 全体の正気度を4回復する。 30分消費します する 350 ――― 探索中しか使用できません。一人の行動を30分拘束し、その間他の行動は出来ません。
シイ草 治療 全体の生命・精神を20回復する。 30分消費します キャラクターシートの保持にダイスで選んだ対象1人に、続柄:一目惚れを追記します する 5 ――― 探索中しか使用できません。一人の行動を30分拘束し、その間他の行動は出来ません。
シイ草+ 治療 全体の生命・精神を40回復する。 30分消費します キャラクターシートの保持にダイスで選んだ対象1人に、続柄:一目惚れを追記します する 20 ――― 探索中しか使用できません。一人の行動を30分拘束し、その間他の行動は出来ません。
シイ草++ 治療 全体の生命・精神を60回復する。 30分消費します キャラクターシートの保持にダイスで選んだ対象1人に、続柄:一目惚れを追記します する 50 ――― 探索中しか使用できません。一人の行動を30分拘束し、その間他の行動は出来ません。
アロマディフューザー 治療 治療カテゴリのアイテムの消費時間を10分にする。 治療カテゴリに追加して使用します。 する 50 ―――
ライター 軽減 幻術の使用コストを3軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 5 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
ジッポライター 軽減 幻術の使用コストを6軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 20 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
ライトノベル 軽減 魔術の使用コストを3軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 5 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
分厚いライトノベル 軽減 魔術の使用コストを6軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 20 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
十字架 軽減 神術の使用コストを3軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 5 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
銀の十字架 軽減 神術の使用コストを6軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 20 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
ホイッスル 軽減 采配術の使用コストを3軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 5 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
警笛 軽減 采配術の使用コストを6軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 20 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
漫画 軽減 現代術の使用コストを3軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 5 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
大判漫画 軽減 現代術の使用コストを6軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 20 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
ガラス玉 軽減 妖術の使用コストを3軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 5 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
真珠 軽減 妖術の使用コストを6軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 20 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
リストバンド 軽減 自己強化術の使用コストを3軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 5 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
ヘッドバンド 軽減 自己強化術の使用コストを6軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 20 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
アプリ 軽減 結晶術の使用コストを3軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 5 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
課金アプリ 軽減 結晶術の使用コストを6軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 20 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
イヤホン 軽減 神楽歌の使用コストを3軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 5 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
ヘッドホン 軽減 神楽歌の使用コストを6軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 20 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
樅玉串 軽減 祈祷術の使用コストを3軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 5 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
榊玉串 軽減 祈祷術の使用コストを6軽減する。 主動作時、コストを使う行動に追加して消費します する 20 ――― 下限値は1。一つの呪文にのみ作用し、他の呪文にも使う場合更に必要になる。軽減出来るのは生命か精神のうち片方のみ。このアイテムは2つ以上一度に使用することが出来る。
薄い本 軽減 魔法攻撃ダメージを10軽減する 自分のダメージ判定が発生した時に使うかどうか決める事ができる。決めた場合割り込み判定が発生する。使用できるのは違う名前同じ種類込で2つまで する 50 ――― 下限値は0。薄い本・厚い薄い本・分厚い薄い本が同じ種類になる。攻撃1種類にのみ作用し、攻撃数追加などは別ダメージとなる。
厚い薄い本 軽減 魔法攻撃ダメージを20軽減する 自分のダメージ判定が発生した時に使うかどうか決める事ができる。決めた場合割り込み判定が発生する。使用できるのは違う名前同じ種類込で2つまで する 100 ――― 下限値は0。薄い本・厚い薄い本・分厚い薄い本が同じ種類になる。攻撃1種類にのみ作用し、攻撃数追加などは別ダメージとなる。
分厚い薄い本 軽減 魔法攻撃ダメージを30軽減する 自分のダメージ判定が発生した時に使うかどうか決める事ができる。決めた場合割り込み判定が発生する。使用できるのは違う名前同じ種類込で2つまで する 150 ――― 下限値は0。薄い本・厚い薄い本・分厚い薄い本が同じ種類になる。攻撃1種類にのみ作用し、攻撃数追加などは別ダメージとなる。
オンリーイベントカタログ 軽減 物理攻撃ダメージを10軽減する 自分のダメージ判定が発生した時に使うかどうか決める事ができる。決めた場合割り込み判定が発生する。使用できるのは違う名前同じ種類込で2つまで する 50 ――― 下限値は0。オンリーイベントカタログ・例大祭カタログ・コミケカタログが同じ種類になる。攻撃1種類にのみ作用し、攻撃数追加などは別ダメージとなる。
例大祭カタログ 軽減 物理攻撃ダメージを20軽減する 自分のダメージ判定が発生した時に使うかどうか決める事ができる。決めた場合割り込み判定が発生する。使用できるのは違う名前同じ種類込で2つまで する 100 ――― 下限値は0。オンリーイベントカタログ・例大祭カタログ・コミケカタログが同じ種類になる。攻撃1種類にのみ作用し、攻撃数追加などは別ダメージとなる。
コミケカタログ 軽減 物理攻撃ダメージを30軽減する 自分のダメージ判定が発生した時に使うかどうか決める事ができる。決めた場合割り込み判定が発生する。使用できるのは違う名前同じ種類込で2つまで する 150 ――― 下限値は0。オンリーイベントカタログ・例大祭カタログ・コミケカタログが同じ種類になる。攻撃1種類にのみ作用し、攻撃数追加などは別ダメージとなる。
昔間畳 代用 生命を10代用する。 生命を使う行動に追加して消費することを選択することが出来ます する 100 ――― 攻撃・消費などあらゆる行動に使うことが出来る。残り5の場合でも持ち越すことが出来る。何個でも使うことが出来る。
京間畳 代用 生命を20代用する。 生命を使う行動に追加して消費することを選択することが出来ます する 200 ――― 攻撃・消費などあらゆる行動に使うことが出来る。残り5の場合でも持ち越すことが出来る。何個でも使うことが出来る。
中京間畳 代用 生命を40代用する。 生命を使う行動に追加して消費することを選択することが出来ます する 400 ――― 攻撃・消費などあらゆる行動に使うことが出来る。残り5の場合でも持ち越すことが出来る。何個でも使うことが出来る。
田舎間畳 代用 生命を60代用する。 生命を使う行動に追加して消費することを選択することが出来ます する 600 ――― 攻撃・消費などあらゆる行動に使うことが出来る。残り5の場合でも持ち越すことが出来る。何個でも使うことが出来る。
3DSLL 代用 精神を10代用する。 精神を使う行動に追加して消費することを選択することが出来ます する 100 ――― 攻撃・消費などあらゆる行動に使うことが出来る。残り5の場合でも持ち越すことが出来る。何個でも使うことが出来る。
PSPgo 代用 精神を20代用する。 精神を使う行動に追加して消費することを選択することが出来ます する 200 ――― 攻撃・消費などあらゆる行動に使うことが出来る。残り5の場合でも持ち越すことが出来る。何個でも使うことが出来る。
GBA 代用 精神を40代用する。 精神を使う行動に追加して消費することを選択することが出来ます する 400 ――― 攻撃・消費などあらゆる行動に使うことが出来る。残り5の場合でも持ち越すことが出来る。何個でも使うことが出来る。
WS 代用 精神を60代用する。 精神を使う行動に追加して消費することを選択することが出来ます する 600 ――― 攻撃・消費などあらゆる行動に使うことが出来る。残り5の場合でも持ち越すことが出来る。何個でも使うことが出来る。
スライド式携帯電話 弱体化 物理攻撃判定を2分の1にする。(混成判定は軽減できない) 物理攻撃判定ダメージ直前に使用するかどうかを選択する。 する 150 ――― 使用タイミングは防御と同じになる。弱体化カテゴリの後に、軽減、または代用を使うことが出来る。割り切れない場合は全て切り捨てとして扱う。
2軸ヒンジ式携帯電話 弱体化 物理攻撃判定を4分の1にする。(混成判定は軽減できない) 物理攻撃判定ダメージ直前に使用するかどうかを選択する。 する 250 ――― 使用タイミングは防御と同じになる。弱体化カテゴリの後に、軽減、または代用を使うことが出来る。割り切れない場合は全て切り捨てとして扱う。
折りたたみ式携帯電話 弱体化 物理攻撃判定を8分の1にする。(混成判定は軽減できない) 物理攻撃判定ダメージ直前に使用するかどうかを選択する。 する 350 ――― 使用タイミングは防御と同じになる。弱体化カテゴリの後に、軽減、または代用を使うことが出来る。割り切れない場合は全て切り捨てとして扱う。
ストレート式携帯電話 弱体化 物理攻撃判定を16分の1にする。(混成判定は軽減できない) 物理攻撃判定ダメージ直前に使用するかどうかを選択する。 する 480 ――― 使用タイミングは防御と同じになる。弱体化カテゴリの後に、軽減、または代用を使うことが出来る。割り切れない場合は全て切り捨てとして扱う。
林檎の板 弱体化 魔法攻撃判定を2分の1にする。(混成判定は軽減できない) 魔法攻撃判定ダメージ直前に使用するかどうかを選択する。 する 70 ――― 使用タイミングは防御と同じになる。弱体化カテゴリの後に、軽減、または代用を使うことが出来る。割り切れない場合は全て切り捨てとして扱う。
窓の板 弱体化 魔法攻撃判定を4分の1にする。(混成判定は軽減できない) 魔法攻撃判定ダメージ直前に使用するかどうかを選択する。 する 130 ――― 使用タイミングは防御と同じになる。弱体化カテゴリの後に、軽減、または代用を使うことが出来る。割り切れない場合は全て切り捨てとして扱う。
黒苺の板 弱体化 魔法攻撃判定を8分の1にする。(混成判定は軽減できない) 魔法攻撃判定ダメージ直前に使用するかどうかを選択する。 する 190 ――― 使用タイミングは防御と同じになる。弱体化カテゴリの後に、軽減、または代用を使うことが出来る。割り切れない場合は全て切り捨てとして扱う。
無限の板 弱体化 魔法攻撃判定を16分の1にする。(混成判定は軽減できない) 魔法攻撃判定ダメージ直前に使用するかどうかを選択する。 する 250 ――― 使用タイミングは防御と同じになる。弱体化カテゴリの後に、軽減、または代用を使うことが出来る。割り切れない場合は全て切り捨てとして扱う。
コンプエース 弱体化 技能行使時の使用対象を生命なら精神、精神なら生命に置換する 行動をする直前に追加して消費します する 120 ――― 使用タイミングは防御と同じになる。弱体化カテゴリの後に、軽減、または代用を使うことが出来る。割り切れない場合は全て切り捨てとして扱う。一般的には代用のカテゴリとして扱い、代用が禁止されている場合コンプエースも禁止される。
スピード 付与 主動作アイテムを補助動作で使用できるようにします。 主動作アイテムと同時に使用する。 する 100 ――― 1つにつき1個のアイテムを補助動作で使用することが出来る。個数に制限はない。
ポカリ 強化 使用すると物理追加ダメージor魔法追加ダメージのうちどれかを5まで任意の数値分上げ、上げた分だけ回避・防御を下げる 2ターン持続 する 80 ――― 回避は0未満にはならず、0で固定される。防御は-を適用する。回避か防御かではなく、両方適用する。
アクエリ 強化 使用すると物理追加ダメージor魔法追加ダメージのうちどれかを30まで任意の数値分上げ、上げた分だけ回避・防御を下げる 2ターン持続 する 160 ――― 回避は0未満にはならず、0で固定される。防御は-を適用する。回避か防御かではなく、両方適用する。
ライフガード 強化 使用すると命中or回避のうちどれかを20まで任意の数値分上げ、上げた分だけ生命か精神のうちどちらかを消費する。 2ターン持続 する 80 ―――
ウイダー 強化 使用すると物理追加ダメージor魔法追加ダメージのどれかを消費した生命・精神の半分上昇させる。 2ターン持続 する 120 ――― 生命か精神かではなく、両方適用する。
回避珠 強化 物理攻撃判定、魔法攻撃判定を1回回避する。 回避使用回数を消費しない。 する 150 戦闘中1回しか使えない。
急所の御札 強化 物理追加ダメージを「+3」する。 自分を起点に10m範囲の全体に物理追加ダメージを付与する。 する 70 ――― 自分を含む。戦闘中永続する。効果は重複する。
確定急所の御札 強化 物理追加ダメージを「+7」する。 自分を起点に10m範囲の全体に物理追加ダメージを付与する。 する 150 ――― 自分を含む。戦闘中永続する。効果は重複する。
気力充填の御札 強化 魔法追加ダメージを「+3」する。 自分を起点に10m範囲の全体に魔法追加ダメージを付与する。 する 70 ――― 自分を含む。戦闘中永続する。効果は重複する。
魔力充填の御札 強化 魔法追加ダメージを「+7」する。 自分を起点に10m範囲の全体に魔法追加ダメージを付与する。 する 150 ――― 自分を含む。戦闘中永続する。効果は重複する。
水着 強化 着ると敵のターゲット判定を全て2回まで自分に集中させることが出来る。(全体攻撃は意味なし) 自分を起点に20mまでの対象に効果が発動する する 50 ――― 物理・魔法を問わない。正気度を減少させる攻撃や罠、自然反応攻撃、フィールド効果などに対しては効果がない。
ネグリジェ 強化 着ると敵のターゲット判定を全て3回まで自分に集中させることが出来る。(全体攻撃は意味なし) 自分を起点に20mまでの対象に効果が発動する する 100 ――― 物理・魔法を問わない。正気度を減少させる攻撃や罠、自然反応攻撃、フィールド効果などに対しては効果がない。
下着 強化 着ると敵のターゲット判定を全て4回まで自分に集中させることが出来る。(全体攻撃は意味なし) 自分を起点に20mまでの対象に効果が発動する する 200 ――― 物理・魔法を問わない。正気度を減少させる攻撃や罠、自然反応攻撃、フィールド効果などに対しては効果がない。
格好良いコスプレ 強化 着ると対象内の敵の位置を5m下げることが出来る。 自分を起点に20mまでの対象に効果が発動する する 50 ――― 対象は任意。下げる対象を選ぶことが出来る。
可愛いコスプレ 強化 着ると対象内の敵の位置を10m下げることが出来る。 自分を起点に20mまでの対象に効果が発動する する 100 ――― 対象は任意。下げる対象を選ぶことが出来る。
危ないコスプレ 強化 着ると対象内の敵の位置を15m下げることが出来る。 自分を起点に20mまでの対象に効果が発動する する 150 ――― 対象は任意。下げる対象を選ぶことが出来る。
傘妖怪ピンパッジ 弱体化 相手の出目に+3の補正or相手のダイスを1つ減らすor相手の出目を-1のうち選択する。 全ての相手の判定直前に割り込んで使用することが出来る する 90 ――― どれか一つしか効果を発揮しない。出目に補正は主に命中、回避に使用する。ダイスを減らすは主に攻撃に使用する。命中、回避には使用できない。相手の命中に補正をかけた場合、味方の回避に補正値で同値の-補正がかかる。相手の出目を減らすは主に攻撃を受けた後に使用する。弱体化カテゴリの後に、軽減、または代用を使うことが出来る。
傘妖怪缶バッジ 弱体化 相手の出目に+5の補正or相手のダイスを2つ減らすor相手の出目を-2のうち選択する。 全ての相手の判定直前に割り込んで使用することが出来る する 180 ――― どれか一つしか効果を発揮しない。出目に補正は主に命中、回避に使用する。ダイスを減らすは主に攻撃に使用する。命中、回避には使用できない。相手の命中に補正をかけた場合、味方の回避に補正値で同値の-補正がかかる。相手の出目を減らすは主に攻撃を受けた後に使用する。弱体化カテゴリの後に、軽減、または代用を使うことが出来る。
傘妖怪メダルコイン 弱体化 相手の出目に+7の補正or相手のダイスを3つ減らすor相手の出目を-3のうち選択する。 全ての相手の判定直前に割り込んで使用することが出来る する 270 ――― どれか一つしか効果を発揮しない。出目に補正は主に命中、回避に使用する。ダイスを減らすは主に攻撃に使用する。命中、回避には使用できない。相手の命中に補正をかけた場合、味方の回避に補正値で同値の-補正がかかる。相手の出目を減らすは主に攻撃を受けた後に使用する。弱体化カテゴリの後に、軽減、または代用を使うことが出来る。
傘妖怪チェーンリング 弱体化 相手の出目に+9の補正or相手のダイスを4つ減らすor相手の出目を-4のうち選択する。 全ての相手の判定直前に割り込んで使用することが出来る する 360 ――― どれか一つしか効果を発揮しない。出目に補正は主に命中、回避に使用する。ダイスを減らすは主に攻撃に使用する。命中、回避には使用できない。相手の命中に補正をかけた場合、味方の回避に補正値で同値の-補正がかかる。相手の出目を減らすは主に攻撃を受けた後に使用する。弱体化カテゴリの後に、軽減、または代用を使うことが出来る。
ひらめきコイン 弱体化 戦闘フィールドにある戦闘ギミックを自動で割り出すことが出来る。 自分のターンに補助行動で使える する 100 ――― 戦闘ギミックがない場合は使用していない扱いになり返却される。
蜩式罠マニュアル 弱体化 自分が設置する罠の設置を自動で成功させる。また、罠の威力を2倍にする。 自分のターンに補助行動で使える する 150 ――― 設置した時点で効果を発揮するため、設置時点で宣言する必要がある。2倍は、2(○D○)として扱い、追加ダメージには影響しない。
起爆装置 弱体化 罠を任意のタイミングで起動させる。 任意の行動前に割り込むことができる。 する 150 ――― 使用タイミングは敵味方問わない。起動したタイミングで消費する。罠があるなら何回でも使うことが出来る。割り込みは自動で行う。
ポケベル 探索 戦闘中の補助動作で行える半減する効果をなくし、正規判定で判定できるようになる。 自分のターンに補助行動で判定を使用した時、判定とともに宣言する。 する 50 ――― 2回以上行う場合、更にもう一つ必要になる。
ページャー 探索 戦闘中の補助動作で行える半減する効果をなくし、判定値に+3され正規判定で判定できるようになる。 自分のターンに補助行動で判定を使用した時、判定とともに宣言する。 する 100 ――― 2回以上行う場合、更にもう一つ必要になる。
トランクパソコン 探索 戦闘中の補助動作で行う半減する判定の回数を2回に増やすことが出来る。 自分のターンに補助行動で判定を使用した時、判定とともに宣言する。 する 100 ―――
ハンドベルドコンピュータ 探索 戦闘中の補助動作で行う半減する判定の回数を3回に増やすことが出来る。 自分のターンに補助行動で判定を使用した時、判定とともに宣言する。 する 200 ―――
高速石 探索 補助動作で5mまでワープ移動することが出来るようになる。 割り込んで使用することは出来ず、自分の本行動開始直前の補助行動限定になる する 70 ――― 何個でも使うことが出来る。ワープ移動の為目視遮断の影響を受ける。
転移石 探索 補助行動で10mまでワープ移動することが出来るようになる。 割り込んで使用することは出来ず、自分の本行動開始直前の補助行動限定になる する 120 ――― 何個でも使うことが出来る。ワープ移動の為目視遮断の影響を受ける。
瞬間石 探索 補助行動で15mまでワープ移動することが出来るようになる。 割り込んで使用することは出来ず、自分の本行動開始直前の補助行動限定になる する 170 ――― 何個でも使うことが出来る。ワープ移動の為目視遮断の影響を受ける。
宿題 探索 一般判定の基礎値を「4」底上げする。 戦闘中の使用不可 する 5 ――― 1度に一つしか使用出来ない。同じカテゴリのアイテムを同時使用することが出来ない。
レポート 探索 一般判定の基礎値を「8」底上げする。 戦闘中の使用不可 する 20 ――― 1度に一つしか使用出来ない。同じカテゴリのアイテムを同時使用することが出来ない。
単位 探索 一般判定の基礎値を「12」底上げする。 戦闘中の使用不可 する 40 ――― 1度に一つしか使用出来ない。同じカテゴリのアイテムを同時使用することが出来ない。
卒論 探索 一般判定の基礎値を「20」底上げする。 戦闘中の使用不可 する 80 ――― 1度に一つしか使用出来ない。同じカテゴリのアイテムを同時使用することが出来ない。
Twitter 探索 シーンに登場していないPCの判定値を使用して自分が判定を行うことが出来る。 する 50 ――― シナリオアクションは使用できない。戦闘中でも使用することが出来る。戦闘中の場合は同じ戦闘をしているPCの判定値を借用できる。
モンスターボール 探索 戦闘中の捕縛判定を天運で行うことが出来る 自分を起点に10m範囲に対象範囲を広げて使用できます する 100 ―――
フレンドボール 探索 戦闘中の捕縛判定を導引で行うことが出来る 自分を起点に10m範囲に対象範囲を広げて使用できます する 100 ―――
クックパッド 探索 自炊の判定値を+15する 重複使用不可 しない 80 ――― 基礎値として扱う。元が5の場合20として扱う。
料理のレシピ 探索 食材系列の経験判定を免除する 重複使用不可 しない 80 ―――
封魔の御札 強化 無属性。3d8ダメージ 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 50 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
火の御札 強化 火属性。3d7ダメージ 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 50 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
風の御札 強化 風属性。3d7ダメージ 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 50 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
氷の御札 強化 氷属性。3d7ダメージ 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 50 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
時の御札 強化 時属性。3d7ダメージ 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 50 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
恋の御札 強化 恋属性。3d7ダメージ 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 50 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
影の御札 強化 影属性。3d7ダメージ 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 50 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
願いの御札 強化 願い属性。3d7ダメージ 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 50 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
警醒の御札 強化 無属性。6d8ダメージ 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 100 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
業火の御札 強化 火属性。6d7ダメージ 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 100 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
疾風の御札 強化 風属性。6d7ダメージ 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 100 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
氷雪の御札 強化 氷属性。6d7ダメージ 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 100 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
時針の御札 強化 時属性。6d7ダメージ 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 100 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
恋愛の御札 強化 恋属性。6d7ダメージ 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 100 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
暗影の御札 強化 影属性。6d7ダメージ 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 100 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
願望の御札 強化 願い属性。6d7ダメージ 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 100 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
ホワイトアミュレット 強化 無属性。行動値15-8の範囲で行動値を指定し、3d10ダメージを追記するタイムカードを発行する。 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 80 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
シグナルレッドアミュレット 強化 火属性。行動値15-8の範囲で行動値を指定し、3d9ダメージを追記するタイムカードを発行する。 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 80 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
ミントグリーンアミュレット 強化 風属性。行動値15-8の範囲で行動値を指定し、3d9ダメージを追記するタイムカードを発行する。 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 80 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
サックスブルーアミュレット 強化 氷属性。行動値15-8の範囲で行動値を指定し、3d9ダメージを追記するタイムカードを発行する。 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 80 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
ブロンドアミュレット 強化 時属性。行動値15-8の範囲で行動値を指定し、3d9ダメージを追記するタイムカードを発行する。 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 80 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
ローズピンクアミュレット 強化 恋属性。行動値15-8の範囲で行動値を指定し、3d9ダメージを追記するタイムカードを発行する。 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 80 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
スカイグレイアミュレット 強化 影属性。行動値15-8の範囲で行動値を指定し、3d9ダメージを追記するタイムカードを発行する。 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 80 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
ライラックアミュレット 強化 願い属性。行動値15-8の範囲で行動値を指定し、3d9ダメージを追記するタイムカードを発行する。 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 80 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
スノーホワイトアミュレット 強化 無属性。行動値20-5の範囲で行動値を指定し、6d10ダメージを追記するタイムカードを発行する。 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 130 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
バーミリオンアミュレット 強化 火属性。行動値20-5の範囲で行動値を指定し、6d10ダメージを追記するタイムカードを発行する。 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 130 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
コバルトグリーンアミュレット 強化 風属性。行動値20-5の範囲で行動値を指定し、6d10ダメージを追記するタイムカードを発行する。 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 130 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
コバルトブルーアミュレット 強化 氷属性。行動値20-5の範囲で行動値を指定し、6d10ダメージを追記するタイムカードを発行する。 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 130 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
レグホーンアミュレット 強化 時属性。行動値20-5の範囲で行動値を指定し、6d10ダメージを追記するタイムカードを発行する。 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 130 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
オールドローズアミュレット 強化 恋属性。行動値20-5の範囲で行動値を指定し、6d10ダメージを追記するタイムカードを発行する。 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 130 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
パールグレイアミュレット 強化 影属性。行動値20-5の範囲で行動値を指定し、6d10ダメージを追記するタイムカードを発行する。 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 130 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
オーキッドアミュレット 強化 願い属性。行動値20-5の範囲で行動値を指定し、6d10ダメージを追記するタイムカードを発行する。 自分を起点に10m範囲の魔法攻撃全体追加ダメージとして扱う。 する 130 ――― 同じ効果アイテム(違う属性込)との併用は出来ない
ファイアウェポン 付与 付属動作で、武器に属性・火を付与します 攻撃内容により必要数消費(通常は1回の攻撃で1つ) する 10 ――― 遠距離攻撃でも付与される。
ウインドウェポン 付与 付属動作で、武器に属性・風を付与します 攻撃内容により必要数消費(通常は1回の攻撃で1つ) する 10 ――― 遠距離攻撃でも付与される。
アイスウェポン 付与 付属動作で、武器に属性・氷を付与します 攻撃内容により必要数消費(通常は1回の攻撃で1つ) する 10 ――― 遠距離攻撃でも付与される。
タイムウェポン 付与 付属動作で、武器に属性・時を付与します 攻撃内容により必要数消費(通常は1回の攻撃で1つ) する 10 ――― 遠距離攻撃でも付与される。
ハートウェポン 付与 付属動作で、武器に属性・恋を付与します 攻撃内容により必要数消費(通常は1回の攻撃で1つ) する 10 ――― 遠距離攻撃でも付与される。
ダークウェポン 付与 付属動作で、武器に属性・影を付与します 攻撃内容により必要数消費(通常は1回の攻撃で1つ) する 10 ――― 遠距離攻撃でも付与される。
ウィッシュウェポン 付与 付属動作で、武器に属性・願いを付与します 攻撃内容により必要数消費(通常は1回の攻撃で1つ) する 10 ――― 遠距離攻撃でも付与される。
攻撃 投擲判定で投げることが出来、5個まで持てる。1d3ダメージの軽減不可固定ダメージ 主行動で石を拾うことが出来ます。投げるのには行動を消費します。 する - ――― 戦闘前行動で宣言することで予め2個まで持つことが出来る。自分を起点にした10mまでの任意の対象1人に無属性のダメージ。職業の合計レベルで換算する。
尖った石 攻撃 投擲判定で投げることが出来、3個まで持てる。2d6ダメージの軽減不可固定ダメージ(拾えるのは合計レベル6から~) 主行動で石を拾うことが出来ます。投げるのには行動を消費します。 する - ――― 戦闘前行動で宣言することで予め2個まで持つことが出来る。自分を起点にした10mまでの任意の対象1人に無属性のダメージ。職業の合計レベルで換算する。
黒曜石 攻撃 投擲判定で投げることが出来、2個まで持てる。4d6の軽減不可固定ダメージ(拾えるのは合計レベル10から~) 主行動で石を拾うことが出来ます。投げるのには行動を消費します。 する - ――― 戦闘前行動で宣言することで予め1個まで持つことが出来る。自分を起点にした10mまでの任意の対象1人に無属性のダメージ。職業の合計レベルで換算する。
レジスター 攻撃 値引き判定で投げることが出来る。4d4の軽減不可固定ダメージ  行動を消費します。 する 50 ――― 自分を起点にした10mまでの任意の対象1人に軽減不可固定ダメージ
バーコードリーダー 攻撃 値引き判定で投げることが出来る。6d6の軽減不可固定ダメージ 判定に+4の補正 行動を消費します。 する 130 ――― 自分を起点にした10mまでの任意の対象1人に軽減不可固定ダメージ 補正値。1d20+4として扱う。
タイムレコーダー 攻撃 値引き判定で投げることが出来る。9d9の軽減不可固定ダメージ 判定に+8の補正 行動を消費します。 する 260 ――― 自分を起点にした10mまでの任意の対象1人に軽減不可固定ダメージ 補正値。1d20+8として扱う。
タライ 攻撃 投擲判定で投げることが出来る。4d5-1の軽減不可固定ダメージ。 行動を消費します。 する 50 ――― 自分を起点にした10mまでの任意の対象1人に軽減不可固定ダメージ
金タライ 攻撃 投擲判定で投げることが出来る。7d5-1の軽減不可固定ダメージ。 判定に+4の補正 行動を消費します。 する 130 ――― 自分を起点にした10mまでの任意の対象1人に軽減不可固定ダメージ 補正値。1d20+4として扱う。
花瓶 攻撃 投擲判定で投げることが出来る。12d7-1の軽減不可固定ダメージ。 判定に+8の補正 行動を消費します。 する 260 ――― 自分を起点にした10mまでの任意の対象1人に軽減不可固定ダメージ 補正値。1d20+8として扱う。
ガラクタ 攻撃 武器心得判定で投げることが出来る。10d1の軽減不可固定ダメージ 行動を消費します。 する 50 ――― 自分を起点にした10mまでの任意の対象1人に軽減不可固定ダメージ
でかいガラクタ 攻撃 武器心得判定で投げることが出来る。10d3の軽減不可固定ダメージ 判定に+4の補正 行動を消費します。 する 130 ――― 自分を起点にした10mまでの任意の対象1人に軽減不可固定ダメージ 補正値。1d20+4として扱う。
やばいガラクタ 攻撃 武器心得判定で投げることが出来る。10d8の軽減不可固定ダメージ 判定に+8の補正 行動を消費します。 する 260 ――― 自分を起点にした10mまでの任意の対象1人に軽減不可固定ダメージ 補正値。1d20+8として扱う。
燃える水 自分の射程1マス範囲の場所に継続ダメージ5d5の罠を仕掛ける。 行動を消費します。 する 50 ――― 自分を起点に5mまでの地形効果にトラップとして仕込みます。罠攻撃。行動終了時にダメージ判定が2ターン発生する。
危ない水 自分の射程1マス範囲の場所に継続ダメージ6d7の罠を仕掛ける。 行動を消費します。 する 140 ――― 自分を起点に5mまでの地形効果にトラップとして仕込みます。罠攻撃。行動終了時にダメージ判定が2ターン発生する。
溶ける水 自分の射程1マス範囲の場所に継続ダメージ8d12の罠を仕掛ける。 行動を消費します。 する 270 ――― 自分を起点に5mまでの地形効果にトラップとして仕込みます。罠攻撃。行動終了時にダメージ判定が2ターン発生する。
大手沼 射程1マス範囲の場所に状態異常(毒:4d6)を付与する罠を仕掛ける。 行動を消費します。 する 50 ――― 自分を起点に5mまでの地形効果にトラップとして仕込みます。罠攻撃。2ターン継続する。毒は2ターン継続する。
クラスタ沼 射程1マス範囲の場所に状態異常(毒:7d6)を付与する罠を仕掛ける。 行動を消費します。 する 150 ――― 自分を起点に5mまでの地形効果にトラップとして仕込みます。罠攻撃。2ターン継続する。毒は2ターン継続する。
ペンギン沼 射程1マス範囲の場所に状態異常(毒:10d6)を付与する罠を仕掛ける。 行動を消費します。 する 280 ――― 自分を起点に5mまでの地形効果にトラップとして仕込みます。罠攻撃。2ターン継続する。毒は2ターン継続する。
キノ 探索 登録しておいた場所に1度だけ戻れる。(悪鬼の中から戻る時のみ使える) 登録した本人しか起動できない する 10 ――― 戻って来た時に消滅する。
アリソン 探索 登録しておいた場所に1度だけ戻れる。(悪鬼の中から戻る時のみ使える) 登録した本人と、もう一人好きな人を指定して起動できる。 する 50 ――― 戻って来た時に消滅する。後から登録することは出来ず、入る時に指定する。
ランプ 探索 暗いところを照らす事ができる。  戦闘中でも使用することが出来る。 する 10 ――― 1フェイズ持続する。戦闘中に補助動作で足元に置くことが出来る。置いた場合置いた地点を起点に5m範囲を照らすことが出来る。
カンテラ 探索 暗いところを照らす事ができる。  戦闘中でも使用することが出来る。 する 50 ――― 2フェイズ持続する。戦闘中に補助動作で足元に置くことが出来る。置いた場合置いた地点を起点に10m範囲を照らすことが出来る。
寝袋 施設 探索休憩中に睡眠で回復判定が出来るようになる。 2時間消費します。探索休憩時睡眠を選択すると、生命・精神の最大値の半分回復する しない 50 ――― 睡眠している場合、他に行動をすることが出来ない。
テント 施設 探索休憩中に4人分睡眠で回復判定が出来るようになる。 2時間消費します。探索休憩時睡眠を選択すると、生命・精神の最大値の半分回復する しない 100 ――― 睡眠している場合、他に行動をすることが出来ない。
食材一式 施設 探索休憩中に自炊判定・経験判定をどちらも成功することで回復判定ができるようになる。 1時間消費します。探索休憩時食事を取るとPT全体の生命・精神の最大値の3分の1回復する する 10 ――― 調理中他に行動をすることが出来ない。
高級食材一式 施設 探索休憩中に自炊判定・経験判定をどちらも成功することで回復判定ができるようになる。 1時間消費します。探索休憩時食事を取るとPT全体の生命・精神の最大値の2分の1回復する する 30 ――― 調理中他に行動をすることが出来ない。
ビット 付与 自分の全ての攻撃判定に2d6追記する。展開してないと効果は出ない 補助行動で飛ばす。同じアイテムの重複は不可 しない 600 ――― アイテム破壊などでも消滅しない。固定追加ダメージとして計算する。○+X になり、単体で1回の攻撃とし扱い、追加ダメージとは別の追加ダメージとして扱う。全ての攻撃なので物理魔法問わず発動する。
インコム 付与 自分の全ての攻撃判定に3d8追記する。展開してないと効果は出ない 補助行動で飛ばす。同じアイテムの重複は不可 しない 900 ――― アイテム破壊などでも消滅しない。固定追加ダメージとして計算する。○+X になり、単体で1回の攻撃とし扱い、追加ダメージとは別の追加ダメージとして扱う。全ての攻撃なので物理魔法問わず発動する。
モビルビット 付与 自分の全ての攻撃判定に4d10追記する。展開してないと効果は出ない 補助行動で飛ばす。同じアイテムの重複は不可 しない 1200 ――― アイテム破壊などでも消滅しない。固定追加ダメージとして計算する。○+X になり、単体で1回の攻撃とし扱い、追加ダメージとは別の追加ダメージとして扱う。全ての攻撃なので物理魔法問わず発動する。
ファンネル 付与 行動値12-16の範囲で行動値を指定し、目視範囲の任意の敵1人に2d6追記する。展開してないと効果は出ない。 補助行動でタイムカードを飛ばす。同じアイテムの重複は不可 しない 500 ――― 目視範囲の為見ている方向も宣言する。アイテム破壊などでも消滅しない。固定ダメージとして扱う。このタイムカードは重複する。
フィン・ファンネル 付与 行動値12-16の範囲で行動値を指定し、目視範囲の任意の敵1人に3d8追記する。展開してないと効果は出ない。 補助行動でタイムカードを飛ばす。同じアイテムの重複は不可 しない 700 ――― 目視範囲の為見ている方向も宣言する。アイテム破壊などでも消滅しない。固定ダメージとして扱う。このタイムカードは重複する。
ファンネル・ミサイル 付与 行動値12-16の範囲で行動値を指定し、目視範囲の任意の敵1人に4d10追記する。展開してないと効果は出ない。 補助行動でタイムカードを飛ばす。同じアイテムの重複は不可 しない 900 ――― 目視範囲の為見ている方向も宣言する。アイテム破壊などでも消滅しない。固定ダメージとして扱う。このタイムカードは重複する。
幻惑マント スキル必須 幻術用 職業選択時に必ず購入。 しない 100 ――― 呪文を使うときに絶対必要で、魔石などのときは購入の必要があります。紛失すると該当スキルの詠唱不能
魔術杖 スキル必須 魔術用 職業選択時に必ず購入。 しない 100 ――― 呪文を使うときに絶対必要で、魔石などのときは購入の必要があります。紛失すると該当スキルの詠唱不能
聖印 スキル必須 神術用 職業選択時に必ず購入。 しない 100 ――― 呪文を使うときに絶対必要で、魔石などのときは購入の必要があります。紛失すると該当スキルの詠唱不能
オタクアイテム スキル必須 現代術用 職業選択時に必ず購入。 しない 100 ――― 呪文を使うときに絶対必要で、魔石などのときは購入の必要があります。紛失すると該当スキルの詠唱不能
軍師バッジ スキル必須 采配術用 職業選択時に必ず購入。 しない 100 ――― 呪文を使うときに絶対必要で、魔石などのときは購入の必要があります。紛失すると該当スキルの詠唱不能
和服 スキル必須 妖術用 職業選択時に必ず購入。 しない 100 ――― 呪文を使うときに絶対必要で、魔石などのときは購入の必要があります。紛失すると該当スキルの詠唱不能
巫女服 スキル必須 祈祷術用 職業選択時に必ず購入。 しない 100 ――― 呪文を使うときに絶対必要で、魔石などのときは購入の必要があります。紛失すると該当スキルの詠唱不能
インカム スキル必須 神楽歌用 職業選択時に必ず購入。 しない 100 ――― 呪文を使うときに絶対必要で、魔石などのときは購入の必要があります。紛失すると該当スキルの詠唱不能
ベルト スキル必須 自己強化術用 職業選択時に必ず購入。 しない 100 ――― 呪文を使うときに絶対必要で、魔石などのときは購入の必要があります。紛失すると該当スキルの詠唱不能
スマホ スキル必須 結晶術用 職業選択時に必ず購入。 しない 100 ――― 呪文を使うときに絶対必要で、魔石などのときは購入の必要があります。紛失すると該当スキルの詠唱不能
水晶玉 スキル必須 呪術用 職業選択時に必ず購入。 しない 100 ――― 呪文を使うときに絶対必要で、魔石などのときは購入の必要があります。紛失すると該当スキルの詠唱不能
個人通帳 ステータス補正 経験・財力・運勢・自我・直感のうちどれか1つの判定値を1上げる。 ※1つしか買えません しない 100 ――― 判定値のため、他の要素に一切干渉しない
クレジットカード ステータス補正 経験・財力・運勢・自我・直感のうちどれか1つの判定値を1上げる。 ※1つしか買えません しない 200 ――― 判定値のため、他の要素に一切干渉しない
デビットカード ステータス補正 経験・財力・運勢・自我・直感のうちどれか1つの判定値を1上げる。 ※1つしか買えません しない 300 ――― 判定値のため、他の要素に一切干渉しない
ドッグタグ ステータス補正 知力・感応・社交・敏捷・器用・体力・霊力のうちどれか1つの判定値を1上げる。 ※1つしか買えません しない 100 ――― 判定値のため、他の要素に一切干渉しない
エンディングノート ステータス補正 知力・感応・社交・敏捷・器用・体力・霊力のうちどれか1つの判定値を1上げる。 ※1つしか買えません しない 200 ――― 判定値のため、他の要素に一切干渉しない
遺書 ステータス補正 知力・感応・社交・敏捷・器用・体力・霊力のうちどれか1つの判定値を1上げる。 ※1つしか買えません しない 300 ――― 判定値のため、他の要素に一切干渉しない
お清め ステータス補正 人脈・導引・縁故・所有・天運・啓示のうちどれか1つの判定値を1上げる。 ※1つしか買えません しない 100 ――― 判定値のため、他の要素に一切干渉しない
お祓い ステータス補正 人脈・導引・縁故・所有・天運・啓示のうちどれか1つの判定値を1上げる。 ※1つしか買えません しない 200 ――― 判定値のため、他の要素に一切干渉しない
厄祓い ステータス補正 人脈・導引・縁故・所有・天運・啓示のうちどれか1つの判定値を1上げる。 ※1つしか買えません しない 300 ――― 判定値のため、他の要素に一切干渉しない
散歩 ステータス補正 生命の最大値を5増やす ※1つしか買えません しない 100 ―――
トレーニング ステータス補正 生命の最大値を10増やす ※1つしか買えません しない 200 ―――
筋トレ ステータス補正 生命の最大値を10増やす ※1つしか買えません しない 300 ―――
トレッキング ステータス補正 生命の最大値を10増やす ※1つしか買えません しない 400 ―――
瞑想 ステータス補正 精神の最大値を5増やす ※1つしか買えません しない 100 ―――
精神統一 ステータス補正 精神の最大値を10増やす ※1つしか買えません しない 200 ―――
山籠り経験 ステータス補正 精神の最大値を10増やす ※1つしか買えません しない 300 ―――
滝修行 ステータス補正 精神の最大値を10増やす ※1つしか買えません しない 400 ―――
デジャヴ ステータス補正 正気度の最大値を2増やす ※1つしか買えません しない 100 ―――
慣れ ステータス補正 正気度の最大値を5増やす ※1つしか買えません しない 200 ―――
諦め ステータス補正 正気度の最大値を5増やす ※1つしか買えません しない 300 ―――
日常 ステータス補正 正気度の最大値を5増やす ※1つしか買えません しない 400 ―――
生命:行動値ジュエル ステータス補正 生命の最大値を4削る代わりに自分の行動値を±2することができる。 ※0以下にすることはできず、1が下限 しない 50 ―――
精神:行動値ジュエル ステータス補正 精神の最大値を4削る代わりに自分の行動値を±2することができる。 ※0以下にすることはできず、1が下限 しない 50 ―――
物理防御:行動値ジュエル ステータス補正 物理防御値を-4する代わりに自分の行動値を±2することができる。 しない 30 ―――
魔法防御:行動値ジュエル ステータス補正 魔法防御値を-4する代わりに自分の行動値を±2することができる。 しない 30 ―――
命中:行動値ジュエル ステータス補正 命中基礎値を-4する代わりに自分の行動値を±2することができる。 ※0以下にすることはできず、1が下限 しない 60 ―――
回避:行動値ジュエル ステータス補正 回避基礎値を-4する代わりに自分の行動値を±2することができる。 ※0以下にすることはできず、1が下限 しない 60 ―――
生命:命中ジュエル ステータス補正 生命の最大値を4削る代わりに自分の命中を±3することができる。 ※0以下にすることはできず、1が下限 しない 50 ―――
精神:命中ジュエル ステータス補正 精神の最大値を4削る代わりに自分の命中を±3することができる。 ※0以下にすることはできず、1が下限 しない 50 ―――
物理防御:命中ジュエル ステータス補正 物理防御値を-4する代わりに自分の命中を±3することができる。 しない 30 ―――
魔法防御:命中ジュエル ステータス補正 魔法防御値を-4する代わりに自分の命中を±3することができる。 しない 30 ―――
回避:命中ジュエル ステータス補正 回避基礎値を-4する代わりに自分の命中を±3することができる。 ※0以下にすることはできず、1が下限 しない 60 ―――
生命:回避ジュエル ステータス補正 生命の最大値を4削る代わりに自分の回避を±3することができる。 ※0以下にすることはできず、1が下限 しない 50 ―――
精神:回避ジュエル ステータス補正 精神の最大値を4削る代わりに自分の回避を±3することができる。 ※0以下にすることはできず、1が下限 しない 50 ―――
物理防御:回避ジュエル ステータス補正 物理防御値を-4する代わりに自分の回避を±3することができる。 しない 30 ―――
魔法防御:回避ジュエル ステータス補正 魔法防御値を-4する代わりに自分の回避を±3することができる。 しない 30 ―――
命中:回避ジュエル ステータス補正 命中基礎値を-4する代わりに自分の回避を±3することができる。 ※0以下にすることはできず、1が下限 しない 60 ―――
紙のカード 強化カード 紙基準のスキルを1つ選択して取得する カードに明記 しない 50 ―――
銅のカード 強化カード 銅基準のスキルを1つ選択して取得する カードに明記 しない 250 ―――
銀のカード 強化カード 銀基準のスキルを1つ選択して取得する カードに明記 しない 650 ―――
金のカード 強化カード 金基準のスキルを1つ選択して取得する カードに明記 しない 900 ―――
プラチナカード 強化カード プラチナ基準のスキルを1つ選択して取得する カードに明記 しない 1200 ―――
理沙NL 強化カード 呪文の主行動で使用する魔法1を1つ選択して取得する カードに明記 しない 150 パッシブは取得できない。スキル必須がなくても理沙シリーズで買ったものは使用できる。
理沙FS 強化カード 呪文の補助動作で使用する魔法1を1つ選択して取得する カードに明記 しない 150 パッシブは取得できない。非戦闘スキルも取得できる。スキル必須がなくても理沙シリーズで買ったものは使用できる。
理沙OS 強化カード 呪文の割り込み判定で使用する魔法1を1つ選択して取得する カードに明記 しない 250 パッシブは取得できない。スキル必須がなくても理沙シリーズで買ったものは使用できる。
理沙NL2 強化カード 呪文の主行動で使用する魔法2を1つ選択して取得する カードに明記 しない 400 パッシブは取得できない。スキル必須がなくても理沙シリーズで買ったものは使用できる。
理沙FS2 強化カード 呪文の補助動作で使用する魔法2を1つ選択して取得する カードに明記 しない 400 パッシブは取得できない。非戦闘スキルも取得できる。スキル必須がなくても理沙シリーズで買ったものは使用できる。
理沙OS2 強化カード 呪文の割り込み判定で使用する魔法2を1つ選択して取得する カードに明記 しない 550 パッシブは取得できない。スキル必須がなくても理沙シリーズで買ったものは使用できる。
理沙NL3 強化カード 呪文の主行動で使用する魔法3を1つ選択して取得する カードに明記 しない 750 パッシブは取得できない。スキル必須がなくても理沙シリーズで買ったものは使用できる。
理沙FS3 強化カード 呪文の補助動作で使用する魔法3を1つ選択して取得する カードに明記 しない 750 パッシブは取得できない。非戦闘スキルも取得できる。スキル必須がなくても理沙シリーズで買ったものは使用できる。
理沙OS3 強化カード 呪文の割り込み判定で使用する魔法3を1つ選択して取得する カードに明記 しない 900 パッシブは取得できない。スキル必須がなくても理沙シリーズで買ったものは使用できる。
◆―― 以下、共有設備 ――◆ 以下は共有設備なのでこちらでは購入できません。共有資産で買ってください。 以下は共有設備なので購入できません
明窓浄机 共有設備 取得した時点で全PCの生命最大値を+25する 3000 ――― パッシブの為宣言しなくても効果を適用する。
無明長夜 共有設備 取得した時点で全PCの精神最大値を+25する 3000 ――― パッシブの為宣言しなくても効果を適用する。
安寧秩序 共有設備 取得した時点で全PCの正気度最大値を+10する 2000 ――― パッシブの為宣言しなくても効果を適用する。
応病与薬 共有設備 取得した時点で全PCの生命抵抗を+7する 2000 ――― パッシブの為宣言しなくても効果を適用する。
自家薬籠 共有設備 取得した時点で全PCの精神抵抗を+7する 2000 ――― パッシブの為宣言しなくても効果を適用する。
一瀉千里 共有設備 取得した時点で全PCの移動値を3上げる 2000 ――― パッシブの為宣言しなくても効果を適用する。
南山捷径 共有設備 取得した時点で全PCの物理防御を+10する 4000 ――― パッシブの為宣言しなくても効果を適用する。
要害堅固 共有設備 取得した時点で全PCの魔法防御を+10する 4000 ――― パッシブの為宣言しなくても効果を適用する。
迅速果断 共有設備 取得した時点で全PCの戦闘回避を+8する 3000 ――― パッシブの為宣言しなくても効果を適用する。
昼夜兼行 共有設備 睡眠回復の時間を30分に短縮する 1000 ―――
邯鄲之枕 共有設備 セッション終了時の正気度回復量を5にする 1000 ―――
漱石枕流 共有設備 シーンチェンジ時、生命精神を10回復する(シナリオ2回まで) 1000 ――― シーンチェンジ時に宣言する必要がある。
求名求利 共有設備 致命傷判定の初期基準値を28にする。 1000 ―――
冷静沈着 共有設備 精神安定判定の初期基準値を28にする。 1000 ―――
破邪顕正 共有設備 乱入禁止をノーコストで1セッション3回まで使える 2000 ――― 割り込み判定で行う。乱入禁止を取得している場合、連続で同じ人物が乱入禁止を行うことは出来ない。
硝煙弾雨 共有設備 取得した時点で全PCの固定ダメージを+10する 2000 ――― 物理・魔法を問わない。
紙上談兵 共有設備 攻撃時、ダイスの個数を常に1個増やす 2000 ――― 攻撃時のダイスが6d5の場合、7d5になる。攻撃以外には作用しない。
空理空論 共有設備 攻撃時、ダイスの面数を常に1個増やす 2000 ――― 攻撃時のダイスが6d5の場合、6d6になる。攻撃以外には作用しない。
勤倹力行 共有設備 終了時報酬の金額を+200ベルする 3500 ―――
曳尾塗中 共有設備 終了時技能経験値を+8する 1500 ―――
冒雨剪韮 共有設備 絆の最大使用数を1回増やす 3500 ―――