種別 装備箇所 装備名 威力 物理防御 魔法防御 射程 基礎命中 補正 生命 精神 行動力 回避 属性 買値 売値 補足
武器:弓用 3d7 5 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 矢。弓で射出する。なんだかんだ矢の製造には専門の職人が必要で、銃が流行った原因が銃弾は知識さえあれば誰でも作れるからというのも原因の一端であったりする。そんな矢であるが紅葉では専門の職人を囲い込んでいる。消耗品の為大量に必要なのに機械が使えない為使える人材はお金を出してでも囲い込む必要があったのだ。足が吹っ飛んだ夜叉の再就職先としても人気だったりする。 1
武器:弓用 儀矢 3d7 精神に対して攻撃を行う。 5 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 ぎやと読む。神社の神事用に作られた矢のこと。現在だと流鏑馬などで使用される。邪を払う縁起のいいものでもあり、悪鬼でもそれが有効に作用したりする。先を丸めることが多く直接的なダメージは与えられないのだが、神聖な雰囲気は邪を払うと古からの鉄則の為、羅刹の存在を消すにはちょうどよかったりする。妄想力を力にしてる為、対人に打ち込むと邪でもある妄想が祓われ悪鬼に呑まれてしまう。そのため紅葉では対人使用は固く禁じている。 1
武器:弓用 火矢 3d6 5 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 ひや。矢の先端に油などを付け、燃やしてから矢が燃える前に撃つ。赤壁の戦いで船を赤々と燃やした原因だったりする。紅葉では神聖な火を使っており、悪鬼内部限定でいくら時間が経とうがこちらに燃え広がってきたりはしない便利なものになっている。これをすっかり忘れていた一人の夜叉が家での練習に火矢を使い、家を全焼させたことがある。 1
武器:弓用 毒矢 1d2 毒(2d8)を与える 5 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 どくや。鏃の先端に毒などをつけて主に暗殺などに使われる。塗る毒のことは矢毒といい、ヤドクガエルなどに名前が使われている。世界樹の迷宮などにおいて毒にかかると死ぬというイメージが非常に強くなっており、悪鬼内だとそのとおりになる為、じゃがいもをすり潰したものを塗っている。悪鬼外だと一切効果が出ないようになっているのだ。
武器:弓用 破魔矢 4d10 10 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 はまやと読む。神社でお正月に買ったりできるでかい矢は大抵これだったりする。実は呪い専門であり、神聖パワーが強いから解呪に使われてるタイプである。みんなも破魔矢を雑に扱うのはやめようね!紅葉では雑に扱い神の不興を買い大事にしていたフィギュアの足首だけ必ず逆になる呪いと漫画の各話の最後のページだけ破られる呪いをかけられ一生苦しんだ夜叉がいたと戒めのように伝えられている。 1
武器:銃用 魔力弾 3d7 5 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 まりょくだん。マゴイだんではない。日本において銃規制がされているため、銃弾を輸入することすら出来なかった。そのため、魔力を宝石のように固めたものを削り、銃弾として使えるように加工した。それがこの魔力弾である。製作者の魔力の凝縮であるため、大量生産が出来ず矢などと比べて値が張る。威力を高めるために純度を高めたりすると更に作ることのできる絶対数が減るため更に値段が張る。腕などが吹っ飛んだ戦えない夜叉の再就職先として最もポピュラーである。 1
武器:銃用 牽制弾 2d6 自分の味方の回復行動に自動で回復行動を行った味方に一番近い敵に追撃する。同じ種類の弾を持っている場合は安いものから使用する。 5 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 けんせいだん。回復魔力を魔力弾に込めると出来上がる。味方の回復魔力を感知し、回復を安全にする為に紅葉が開発した最新式の弾丸である。魔力弾より職人が少なく、入手がとても難しい。攻撃魔力と回復魔力を反発しないように混ぜ合わせるには英雄クラスの実力が必要になり、生産できる職人がそもそもいないのだ。怪我でもしないと牽制弾を作らなくても引っ張りだこになるからである。
武器:銃用 フルメタルジャケット 4d7 10 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 被覆鋼弾。一般的に銃の薬莢が飛んだりするやつは大抵これである。日本では銃の所持にはかなりの規制が必要な為、紅葉が闇生産しているものである。中身は火薬ではなくクッキーの粉末が入っている。悪鬼内部で撃てればなんでもいいのでそれっぽい色と物体であれば銃弾としての仕事は果たせるのだ。ただ、やっぱりこっそり生産しているためコストが高めになっている。 1
武器:銃用 フラグメンテーション 5d8 25 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 フラグメンテーションとは銃弾の名前でなく、人体に当たった時に破裂爆発を起こす現象のことを指す。ライフルなど対人戦において有効的に作用する。このフラグメンテーション現象は度々誤解され、弾丸の破片が体内を切り裂くことで大きなダメージを与えると思われがちである。紅葉においては、この破片が体内を切り裂くことにのみ特化した弾丸の開発に成功した。それがこのフラグメンテーションである。概念形成上ややこしいがこの名前でないと正しく力を発揮しないのだ。誤解された効果で戦っているので正しい認識が浸透するとこの銃弾は使い物にならなくなるかもしれない。 1
武器:銃用 フレシェット 3d4 貫通の効果 25 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 フレシェット弾。対人に使われる矢のような形状をした銃弾。現在禁止されているが中に薬品などを入れ、直接注射が出来たりする。紅葉では威力がひたすらに高い銃弾の開発を行っており、このフレシェット弾から着想を得た、形だけフレシェット弾だが中身はカントリーマアムが砕いたものが入れられている。現実で使うわけではないので、フレシェット弾感を出せばいいのだ。悪鬼内部ではきちんと作用され、本物さながらの殺傷力があると話題。 1
武器:札用 朱雀 3d6 10 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 朱雀。中国の四神の一つ。鳳凰と混合されたりするが違うもの。神様ではなく強い鳥なだけだったりする。大抵火を司っており、式神に火の力を込めることができる。取敢えず火だな!って思わせることができれば何も問題がなかったりする。 1
武器:札用 青龍 3d6 10 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 青龍。中国の四神の一つ。五行で青を司っているからよく水だったり氷の象徴になってたりする。が、当時の中国の青は緑のことなので実は正しくない。悪鬼内部では日本人のイメージで形作られる為、そんなことは関係なくきっちり式神に氷の力を込めることができる。正否よりイメージがどうあるか、が悪鬼では非常に重要になってくるのだ。 1
武器:札用 玄武 3d6 10 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 玄武。中国の四神の一つ。実はこっちが水の神様だったりする。朱雀青龍が赤青の為、残った白虎と玄武にそれっぽい色をつけたのが正しい。まあ虎は黄色だし亀は緑だからね…… 風は緑色で塗られることも多く、玄武は水神なのに風を司ることになってしまった。玄武当人がどう思っているかはさておき、悪鬼内部だとちゃんと式神に風の力を込めることができる。優しい……優しい…… 1
武器:札用 渾沌 3d6 10 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 渾沌。中国の四凶の一つ。まあまんまカオスを司っており、善人を嫌い、悪人に媚る根っからのワル。紅葉では属性に合う神様がいなかった為、当時のエセ歴史オタが四凶を適当に当てはめ力を込めさせてもらっているのが正しい。渾沌さんはあまり違和感なく影の力を込めてくれる。 1
武器:札用 窮奇 3d6 願い 10 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 窮奇。中国の四凶の一つ。羽の生えた虎のような感じらしく、安定して人を食べる。善人だけ食べるかと思いきや悪人も食べるのでただお腹空いてるだけの説が紅葉の中では根強い。鎌鼬と混同されることもあるが、これは昔の日本人が、中国にもいるなら日本にもいるよね?の決め付けが原因であり、現在の妖怪の概念固定に多大に影響している。私は食わないでくれと念じることにより窮奇さんは願いの力を込めてくれる。 1
武器:札用 饕餮 3d6 10 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 とうてつと読む。中国の四凶の一つ。羊の身体で人間の顔というなかなかやばい見た目をしている。本当に悪食であり、食物に財産、不運悪運すら食べると言われている。最初は四凶の名に恥じないワルをしていたのだが、あんまりにもなんでも食べるアクジキングをしていた為、魔除けの意味に変わっていった裏切り者。時間の経過の重要性を説いてくれる為、時間食べてくれよーと念じることにより饕餮さんは時の力を込めてくれる。 1
武器:札用 檮杌 3d6 10 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 とうこつと読む。中国の四凶の一つ。虎の身体に人間の顔という中国人のレパートリーの少なさを教えてくれる見た目をしている。取敢えず平和が嫌いで荒らしまくる。戦いは死ぬまでという島津がなにかと間違えてるんじゃないか?ということをしている。影願い時はゴリ押しに近いとは言えそれっぽい感じではあったのだが、紅葉はギブアップしたのか、檮杌さんには恋しないようにというなかなかやばいこじつけで念じろと教えてくれる。檮杌さんは優しいので恋の力を込めてくれる。 1
武器:札用 麒麟 3d7 5 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 麒麟。ダンボールをもぐもぐしたりビールだったりはしない。物凄く優しく虫を踏まないはともかく、植物の上にも乗ろうとしない。瑞獣とも言われ、四神の上に立ってはいるが、日本だとやっぱりビールのイメージが強い。そのため、麒麟さん力込めてと言っても込めてくれるのは優しさだけである。 1
武器:札用 京極 2d6 無属性に対して自動で追撃を行う。同じ種類の弾を持っている場合は安いものから使用する。 5 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 きょうごく。妖怪という存在を語る上で外せない人物、京極夏彦をモチーフにしている。昨今の和風ファンタジーなどの下敷きになっており、大抵の夜叉の妄想に適応し、それぞれの世界観にあった追撃を自動的にしてくれる札を紅葉が制作した。名は体を表し、名前をつけることによって効果を発揮するのだ。
武器:弓用 矢[2] 5d8 20 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 2
武器:弓用 儀矢[2] 5d8 精神に対して攻撃を行う。 20 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 2
武器:弓用 火矢[2] 5d7 20 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 2
武器:弓用 毒矢[2] 2d3 毒(4d9)を与える 20 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。
武器:弓用 破魔矢[2] 6d10 25 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 2
武器:銃用 魔力弾[2] 5d8 20 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 2
武器:銃用 牽制弾[2] 3d7 自分の味方の回復行動に自動で回復行動を行った味方に一番近い敵に追撃する。同じ種類の弾を持っている場合は安いものから使用する。 20 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。
武器:銃用 フルメタルジャケット[2] 6d8 25 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 2
武器:銃用 フラグメンテーション[2] 7d9 45 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 2
武器:銃用 フレシェット[2] 4d5 貫通の効果 45 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 2
武器:札用 朱雀[2] 5d7 30 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 2
武器:札用 青龍[2] 5d7 30 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 2
武器:札用 玄武[2] 5d7 30 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 2
武器:札用 渾沌[2] 5d7 30 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 2
武器:札用 窮奇[2] 5d7 願い 30 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 2
武器:札用 饕餮[2] 5d7 30 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 2
武器:札用 檮杌[2] 5d7 30 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 2
武器:札用 麒麟[2] 5d8 20 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 2
武器:札用 京極[2] 3d7 無属性に対して自動で追撃を行う。同じ種類の弾を持っている場合は安いものから使用する。 20 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。
武器:弓用 矢[3] 7d9 55 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 3
武器:弓用 儀矢[3] 7d9 精神に対して攻撃を行う。 55 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 3
武器:弓用 火矢[3] 7d8 55 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 3
武器:弓用 毒矢[3] 3d4 毒(6d10)を与える 55 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。
武器:弓用 破魔矢[3] 8d11 60 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 3
武器:銃用 魔力弾[3] 7d9 55 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 3
武器:銃用 牽制弾[3] 4d8 自分の味方の回復行動に自動で回復行動を行った味方に一番近い敵に追撃する。同じ種類の弾を持っている場合は安いものから使用する。 55 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。
武器:銃用 フルメタルジャケット[3] 8d9 60 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 3
武器:銃用 フラグメンテーション[3] 9d10 70 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 3
武器:銃用 フレシェット[3] 5d6 貫通の効果 70 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 3
武器:札用 朱雀[3] 7d8 65 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 3
武器:札用 青龍[3] 7d8 65 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 3
武器:札用 玄武[3] 7d8 65 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 3
武器:札用 渾沌[3] 7d8 65 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 3
武器:札用 窮奇[3] 7d8 願い 65 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 3
武器:札用 饕餮[3] 7d8 65 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 3
武器:札用 檮杌[3] 7d8 65 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 3
武器:札用 麒麟[3] 7d9 55 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 3
武器:札用 京極[3] 4d8 無属性に対して自動で追撃を行う。同じ種類の弾を持っている場合は安いものから使用する。 55 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。
武器:弓用 矢[4] 9d10 120 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 4
武器:弓用 儀矢[4] 9d10 精神に対して攻撃を行う。 120 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 4
武器:弓用 火矢[4] 9d9 120 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 4
武器:弓用 毒矢[4] 4d5 毒(8d11)を与える 120 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。
武器:弓用 破魔矢[4] 10d12 125 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 4
武器:銃用 魔力弾[4] 9d10 120 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 4
武器:銃用 牽制弾[4] 5d9 自分の味方の回復行動に自動で回復行動を行った味方に一番近い敵に追撃する。同じ種類の弾を持っている場合は安いものから使用する。 120 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。
武器:銃用 フルメタルジャケット[4] 10d10 125 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 4
武器:銃用 フラグメンテーション[4] 11d11 135 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 4
武器:銃用 フレシェット[4] 6d7 貫通の効果 135 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 4
武器:札用 朱雀[4] 9d9 130 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 4
武器:札用 青龍[4] 9d9 130 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 4
武器:札用 玄武[4] 9d9 130 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 4
武器:札用 渾沌[4] 9d9 130 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 4
武器:札用 窮奇[4] 9d9 願い 130 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 4
武器:札用 饕餮[4] 9d9 130 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 4
武器:札用 檮杌[4] 9d9 130 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 4
武器:札用 麒麟[4] 9d10 120 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 4
武器:札用 京極[4] 5d9 無属性に対して自動で追撃を行う。同じ種類の弾を持っている場合は安いものから使用する。 120 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。
武器:弓用 矢[5] 12d11 205 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 5
武器:弓用 儀矢[5] 12d11 精神に対して攻撃を行う。 205 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 5
武器:弓用 火矢[5] 12d10 205 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 5
武器:弓用 毒矢[5] 6d7 毒(11d14)を与える 205 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。
武器:弓用 破魔矢[5] 13d14 210 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 5
武器:銃用 魔力弾[5] 12d11 205 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 5
武器:銃用 牽制弾[5] 7d11 自分の味方の回復行動に自動で回復行動を行った味方に一番近い敵に追撃する。同じ種類の弾を持っている場合は安いものから使用する。 205 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。
武器:銃用 フルメタルジャケット[5] 13d12 210 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 5
武器:銃用 フラグメンテーション[5] 14d13 220 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 5
武器:銃用 フレシェット[5] 7d9 貫通の効果 220 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 5
武器:札用 朱雀[5] 12d10 215 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 5
武器:札用 青龍[5] 12d10 215 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 5
武器:札用 玄武[5] 12d10 215 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 5
武器:札用 渾沌[5] 12d10 215 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 5
武器:札用 窮奇[5] 12d10 願い 215 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 5
武器:札用 饕餮[5] 12d10 215 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 5
武器:札用 檮杌[5] 12d10 215 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 5
武器:札用 麒麟[5] 12d11 205 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。 5
武器:札用 京極[5] 7d11 無属性に対して自動で追撃を行う。同じ種類の弾を持っている場合は安いものから使用する。 205 ――― 一部の例外を除いて、追加ダメージが適用されない。使用時、消費され、なくなる。