実鬼 - 近距離武器

脇差 箇所
種別
片手
片手剣
買値
売値
50
20
威力 2d5+2 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 14 射程 1マス 行動力 回避
補正 なし
3
補足
サーベル 箇所
種別
片手
片手剣
買値
売値
50
20
威力 2d5+1 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 14 射程 1マス 行動力 回避
補正 なし
1
補足
フレイムソード 箇所
種別
片手
片手剣
買値
売値
50
20
威力 2d2 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 7 射程 0マス 行動力 回避
補正 火属性攻撃時、通常攻撃が射程範囲内にある場合追撃判定を行う。
0
補足 自分の武器攻撃で追撃ができるのは1回。追撃は通常攻撃判定として行う追撃攻撃として扱う。追撃の通常攻撃判定はダイスの面数増加は適用するが、追加ダメージは適用しない。
ナイフ 箇所
種別
片手
短剣
買値
売値
50
20
威力 2d2+4 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 18 射程 1マス 行動力 回避
補正 なし
4
補足
ククリ 箇所
種別
片手
短剣
買値
売値
50
20
威力 2d2+3 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 18 射程 1マス 行動力 回避
補正 なし
1
補足
シャドウエッジ 箇所
種別
片手
短剣
買値
売値
50
20
威力 1d2 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 9 射程 0マス 行動力 回避
補正 影属性攻撃時、通常攻撃が射程範囲内にある場合追撃判定を行う。
0
補足 自分の武器攻撃で追撃ができるのは1回。追撃は通常攻撃判定として行う追撃攻撃として扱う。追撃の通常攻撃判定はダイスの面数増加は適用するが、追加ダメージは適用しない。
エペ 箇所
種別
片手
細剣
買値
売値
50
20
威力 7d2 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 13 射程 2マス 行動力 回避
補正 なし
2
補足
フルーレ 箇所
種別
片手
細剣
買値
売値
50
20
威力 7d2-1 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 13 射程 2マス 行動力 回避
補正 なし
1
補足
クリスタルレイピア 箇所
種別
片手
細剣
買値
売値
50
20
威力 1d3 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 6 射程 1マス 行動力 回避
補正 氷属性攻撃時、通常攻撃が射程範囲内にある場合追撃判定を行う。
0
補足 自分の武器攻撃で追撃ができるのは1回。追撃は通常攻撃判定として行う追撃攻撃として扱う。追撃の通常攻撃判定はダイスの面数増加は適用するが、追加ダメージは適用しない。
太刀 箇所
種別
片手
和刀
買値
売値
50
20
威力 3d3+1 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 11 射程 1マス 行動力 回避
補正 なし
4
補足
清庭 願い 箇所
種別
片手
和刀
買値
売値
50
20
威力 3d1 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 5 射程 0マス 行動力 回避
補正 願い属性攻撃時、通常攻撃が射程範囲内にある場合追撃判定を行う。
0
補足 自分の武器攻撃で追撃ができるのは1回。追撃は通常攻撃判定として行う追撃攻撃として扱う。追撃の通常攻撃判定はダイスの面数増加は適用するが、追加ダメージは適用しない。
箇所
種別
片手
買値
売値
50
20
威力 2d7 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 9 射程 1マス 行動力 回避
補正 なし
4
補足
入峰斧 箇所
種別
片手
買値
売値
50
20
威力 3d7 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 6 射程 1マス 行動力 回避
補正 なし
2
補足
フランキスカ 箇所
種別
片手
買値
売値
50
20
威力 3d5 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 3 射程 3マス 行動力 回避
補正
2
補足
メイス 箇所
種別
片手
買値
売値
50
20
威力 4d5 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 4 射程 0マス 行動力 回避
補正 なし
4
補足
フレイル 箇所
種別
片手
買値
売値
50
20
威力 4d8 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 2 射程 0マス 行動力 回避
補正 なし
4
補足
マルチウェポン 箇所
種別
片手
変形
買値
売値
50
20
威力 2d4+1 生命 物理防御 2
精神 魔法防御
基礎命中 8 射程 0マス 行動力 回避
補正 マルチウェポンとマルチウェポンβは同じ武器として扱う。その為、購入は片方のみでよい。
1
補足 マルチウェポンとβは攻撃前付属動作で切り替えることが出来る。
マルチウェポンβ 箇所
種別
片手
変形
買値
売値
50
20
威力 2d2 生命 物理防御
精神 魔法防御 2
基礎命中 6 射程 2マス 行動力 回避
補正 マルチウェポンとマルチウェポンβは同じ武器として扱う。その為、購入は片方のみでよい。
1
補足 マルチウェポンとβは攻撃前付属動作で切り替えることが出来る。
ハンドスラスター 箇所
種別
片手
変形
買値
売値
50
20
威力 2d4+1 生命 2 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 12 射程 1マス 行動力 回避
補正 ハンドスラスターとハンドスラスターβは同じ武器として扱う。その為、購入は片方のみでよい。
1
補足 ハンドスラスターとβは攻撃前付属動作で切り替えることが出来る。
ハンドスラスターβ 箇所
種別
片手
変形
買値
売値
50
20
威力 2d2 生命 物理防御
精神 2 魔法防御
基礎命中 10 射程 3マス 行動力 回避
補正 ハンドスラスターとハンドスラスターβは同じ武器として扱う。その為、購入は片方のみでよい。
1
補足 ハンドスラスターとβは攻撃前付属動作で切り替えることが出来る。
蛇腹剣 箇所
種別
片手
買値
売値
50
20
威力 2d3 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 12 射程 2マス 行動力 回避 4
補正 なし
2
補足
連結刃 箇所
種別
片手
買値
売値
50
20
威力 2d3 生命 物理防御
精神 4 魔法防御
基礎命中 12 射程 2マス 行動力 回避
補正 なし
2
補足
フレキシブルソード 箇所
種別
片手
買値
売値
50
20
威力 3d4 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 12 射程 2マス 行動力 回避
補正 2体まで選択攻撃
2
補足 同じマスに2体以上いる場合のみ適用できる。射程内に入っていても違うマスの場合適用出来ない。
鉄扇 箇所
種別
片手
買値
売値
50
20
威力 1d2 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 3 射程 1マス 行動力 回避
補正 3回攻撃
0
補足 命中を3回振る。
檜扇 箇所
種別
片手
買値
売値
50
20
威力 1d4 生命 2 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 11 射程 2マス 行動力 回避
補正 15m以上離れている物理攻撃判定のみ、命中で判定し成功すると攻撃を受けない
0
補足 攻撃判定に敵味方の区別を問わず、自分に対する攻撃でなくても使用することができる。
団扇 箇所
種別
片手
買値
売値
50
20
威力 1d4 生命 2 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 11 射程 2マス 行動力 回避
補正 15m以上離れている魔法攻撃判定のみ、命中で判定し成功すると攻撃を受けない
0
補足 攻撃判定に敵味方の区別を問わず、自分に対する攻撃でなくても使用することができる。
ラウド・ヘイラー 箇所
種別
片手
買値
売値
50
20
威力 2d3 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 19 射程 0マス 行動力 回避
補正 なし
5
補足
マイクソニック 箇所
種別
片手
買値
売値
50
20
威力 2d1 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 19 射程 6マス 行動力 回避
補正 なし
0
補足
音叉 箇所
種別
片手
買値
売値
50
20
威力 2d5+1 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 11 射程 2マス 行動力 回避
補正 精神に対して攻撃を行う。
4
補足
ワンド 箇所
種別
片手
買値
売値
50
20
威力 1d2 生命 物理防御
精神 8 魔法防御
基礎命中 4 射程 1マス 行動力 回避
補正 なし
1
補足
ステッキ 箇所
種別
片手
買値
売値
50
20
威力 1d2 生命 物理防御
精神 6 魔法防御
基礎命中 4 射程 1マス 行動力 1 回避
補正 なし
1
補足
ロッド 箇所
種別
片手
買値
売値
50
20
威力 1d2 生命 物理防御
精神 4 魔法防御
基礎命中 4 射程 1マス 行動力 回避
補正 魔法追加ダメージに+3する。
1
補足
箇所
種別
片手
雑貨
買値
売値
50
20
威力 1d2 生命 3 物理防御
精神 4 魔法防御
基礎命中 4 射程 0マス 行動力 回避
補正 なし
0
補足
煙管 箇所
種別
片手
雑貨
買値
売値
50
20
威力 1d2 生命 8 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 4 射程 0マス 行動力 回避
補正 なし
3
補足
ツーハンデッド 箇所
種別
両手
両手剣
買値
売値
50
20
威力 4d6+2 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 10 射程 1マス 行動力 回避
補正 なし
4
補足
ツヴァイヘンダー 箇所
種別
両手
両手剣
買値
売値
50
20
威力 4d6+1 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 10 射程 1マス 行動力 回避
補正 なし
3
補足
妖精のバスタード 箇所
種別
両手
両手剣
買値
売値
50
20
威力 2d5 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 5 射程 0マス 行動力 回避
補正 風属性攻撃時、通常攻撃が射程範囲内にある場合追撃判定を行う。
0
補足 自分の武器攻撃で追撃ができるのは1回。追撃は通常攻撃判定として行う追撃攻撃として扱う。追撃の通常攻撃判定はダイスの面数増加は適用するが、追加ダメージは適用しない。
リボン 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 2d11 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 9 射程 3マス 行動力 回避
補正 なし
4
補足
キャットオブナインテイル 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 2d10 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 4 射程 2マス 行動力 回避
補正 恋属性攻撃時、通常攻撃が射程範囲内にある場合追撃判定を行う。
0
補足 自分の武器攻撃で追撃ができるのは1回。追撃は通常攻撃判定として行う追撃攻撃として扱う。追撃の通常攻撃判定はダイスの面数増加は適用するが、追加ダメージは適用しない。
鉄鞭 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 4d5+4 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 15 射程 0マス 行動力 回避
補正 なし
5
補足
スピア 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 5d4 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 7 射程 2マス 行動力 1 回避
補正 なし
2
補足
パルチザン 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 5d4 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 3 射程 2マス 行動力 回避
補正 攻速アップ
1
補足 自分が武器攻撃命中に成功した時、自分を起点に0mの味方全てに武器攻撃判定で追撃を発生させる。
薙刀 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 3d5+2 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 12 射程 1マス 行動力 回避
補正 2体まで選択攻撃
4
補足 同じマスに2体以上いる場合のみ適用できる。射程内に入っていても違うマスの場合適用出来ない。
サイス 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 7d3+1 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 9 射程 2マス 行動力 回避
補正 2体まで選択攻撃
3
補足 同じマスに2体以上いる場合のみ適用できる。射程内に入っていても違うマスの場合適用出来ない。
ハルパー 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 7d3 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 6 射程 1マス 行動力 回避
補正 時属性攻撃時、通常攻撃が射程範囲内にある場合追撃判定を行う。
0
補足 自分の武器攻撃で追撃ができるのは1回。追撃は通常攻撃判定として行う追撃攻撃として扱う。追撃の通常攻撃判定はダイスの面数増加は適用するが、追加ダメージは適用しない。
鎖鎌 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 3d6 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 14 射程 4マス 行動力 回避
補正 なし
3
補足
斬糸 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 3d6 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 17 射程 2マス 行動力 回避
補正 なし
3
補足
鋼線 願い 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 3d6-1 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 17 射程 2マス 行動力 回避
補正 なし
2
補足
仕込み糸 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 2d4 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 8 射程 0マス 行動力 回避
補正 無属性攻撃時、通常攻撃が射程範囲内にある場合追撃判定を行う。
0
補足 自分の武器攻撃で追撃ができるのは1回。追撃は通常攻撃判定として行う追撃攻撃として扱う。
仕込み傘 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 3d5 生命 物理防御 3
精神 魔法防御 3
基礎命中 5 射程 0マス 行動力 回避
補正 なし
0
補足
防塁 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 1d1 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 3 射程 2マス 行動力 回避
補正 防速アップ「5」
0
補足 自分が武器攻撃命中に成功した場合、自分より行動値の遅い味方全てに生命代用を発生させる。
ディフレクト 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 1d2 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 4 射程 2マス 行動力 回避
補正
0
補足 物理攻撃判定、魔法攻撃判定、自然反応攻撃判定、追撃判定が対象。
キックブースター 箇所
種別
両手
機械
買値
売値
50
20
威力 3d6 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 13 射程 1マス 行動力 4 回避
補正 なし
3
補足
ライジンステップ 箇所
種別
両手
機械
買値
売値
50
20
威力 3d6 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 13 射程 1マス 行動力 回避 4
補正 なし
3
補足
サイボーグブースター 箇所
種別
両手
機械
買値
売値
50
20
威力 4d8 生命 -4 物理防御
精神 -4 魔法防御
基礎命中 13 射程 0マス 行動力 回避
補正 なし
5
補足
バンデージ 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 1d10 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 7 射程 0マス 行動力 回避
補正 2回攻撃
4
補足 命中を2回振る。
ナックルダスター 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 4d1 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 7 射程 0マス 行動力 回避
補正 2回攻撃
4
補足 命中を2回振る。
手甲 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 2d7+8 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 13 射程 1マス 行動力 回避
補正 なし
4
補足
手甲鉤 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 2d4+1 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 7 射程 0マス 行動力 回避
補正 2回攻撃
4
補足 命中を2回振る。
鉤爪 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 2d3+1 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 7 射程 0マス 行動力 回避
補正 2回攻撃
4
補足 命中を2回振る。
バグナク 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 2d5 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 15 射程 1マス 行動力 回避
補正 任意の属性を宣言してその属性で攻撃することができる
2
補足 属性は攻撃前に宣言する。
ハープ 箇所
種別
両手
楽器
買値
売値
50
20
威力 1d2 生命 11 物理防御
精神 18 魔法防御
基礎命中 8 射程 1マス 行動力 2 回避
補正 なし
0
補足
ギター 箇所
種別
両手
楽器
買値
売値
50
20
威力 1d2 生命 4 物理防御
精神 4 魔法防御
基礎命中 8 射程 1マス 行動力 回避
補正 一般判定補正値「-3」
0
補足
浮遊キーボード 箇所
種別
両手
楽器
買値
売値
50
20
威力 1d2 生命 18 物理防御
精神 11 魔法防御
基礎命中 8 射程 1マス 行動力 回避 2
補正 なし
0
補足
大太刀 箇所
種別
両手
和刀
買値
売値
50
20
威力 4d7 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 10 射程 1マス 行動力 回避
補正 なし
4
補足
スレッジハンマー 箇所
種別
両手
買値
売値
50
20
威力 13d5 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 2 射程 0マス 行動力 回避
補正 なし
5
補足
箇所
種別
両手
雑貨
買値
売値
50
20
威力 4d5 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 14 射程 1マス 行動力 回避
補正 攻撃終了時、攻撃した方向に移動値分移動する。攻撃時同じマスにいる対象を選択するかどうか選択することができる。選択した場合行動終了時、攻撃終了時の移動効果を対象にも効果を及ぼす。
2
補足 攻撃時必ず移動する必要がある。対象を移動させるかは任意で選択できる。
サモン兎 箇所
種別
なし
サモン
買値
売値

威力 6d8 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 10 射程 0マス 行動力 回避
補正
補足 ※購入不可・装備不可。サモン専用のデータです。
サモン鳥 箇所
種別
なし
サモン
買値
売値

威力 5d4 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 7 射程 1マス 行動力 回避
補正
補足 ※購入不可・装備不可。サモン専用のデータです。
サモン獣 箇所
種別
なし
サモン
買値
売値

威力 13d11 生命 物理防御
精神 魔法防御
基礎命中 13 射程 2マス 行動力 回避
補正
補足 ※購入不可・装備不可。サモン専用のデータです。