人間 |
ただの人です。偶々入れるようになってしまった巻き込まれ一般人です。 |
100くらい |
1セッションに1度だけダイスを振り直すことが出来ます |
物理防御値「+100」する。 |
[人間振り直し]として判定し、割り込み判定で判定します。 |
マスター |
裏の世界を知っている人の総称です。 |
40くらい |
好きな追加ダメージ「+10」する。 |
1セッションに2度だけダイスを振り直すことが出来ます |
[人間振り直し]として判定し、割り込み判定で判定します。好きな追加ダメージは選択してキャラクターシートに書き込む。途中で変更することが出来ない。 |
日本妖怪 |
日本に住んでた人型の妖怪です。人間には一応友好的に接します |
500くらい |
一般判定補正値「-3」する。 |
一般判定補正値「-20」する。セッション開始時、一般判定を「3回」確定成功する。 |
|
怪物 |
日本じゃないところに住んでた人型の化物です、人間には一応友好的です |
500くらい |
命中判定補正値「-3」する。 |
命中判定補正値「-20」する。セッション開始時、「必中」効果を「3回」付与する。 |
|
ハーピー |
翼人です。飛べますが原理は不明です。人間には友好的です。 |
40くらい |
呪文のコストを「-3」する。地形効果の影響を受けない。 |
呪文のコストを「-10」する。 |
軽減不可を無視する。 |
半身 |
人と妖怪系との間に出来てしまった2世タレントみたいなもんです。 |
100くらい |
回避判定補正値「-3」する。 |
回避判定補正値「-20」する。セッション開始時、「身代わり」効果を「2回」付与する。 |
|
妖精 |
自然の権化らしいです。人型ですが素養知識が欠けてます |
自然ある限り |
一般判定補正値「-1」、回避判定補正値「-1」する。 |
一般判定補正値「-10」、回避判定補正値「-10」する。セッション開始時、「身代わり」効果を「1回」付与する。 |
|
人形 |
動く人形です。理由は知りません |
30くらいらしい |
命中判定補正値「-1」、回避判定補正値「-1」する。 |
命中判定補正値「-10」、回避判定補正値「-10」する。セッション開始時、「身代わり」効果を「1回」付与する。 |
|
ロボ |
最新の技術やらが詰まってるらしいです。 |
60くらいらしい |
一般判定補正値「-1」、好きな追加ダメージ「+10」する。 |
一般判定補正値「-10」、好きな追加ダメージ「+200」する。 |
好きな追加ダメージは選択してキャラクターシートに書き込む。途中で変更することが出来ない。 |
フェイ |
ロボと人間のハーフらしいです。 |
10くらいらしい |
命中判定補正値「-1」、好きな追加ダメージ「+10」する。 |
命中判定補正値「-10」、好きな追加ダメージ「+200」する。 |
好きな追加ダメージは選択してキャラクターシートに書き込む。途中で変更することが出来ない。 |
霊媒師 |
死をどうしても受け入れれない人が陥る境地です。 |
25くらい |
最大生命値「-8」、命中判定補正値「-5」、回避判定補正値「-5」、好きな追加ダメージ「+30」する。 |
最大生命値「-200」、命中判定補正値「-30」、回避判定補正値「-30」、好きな追加ダメージ「+600」する。 |
好きな追加ダメージは選択してキャラクターシートに書き込む。途中で変更することが出来ない。 |