種別 装備箇所 装備名 威力 物理防御 魔法防御 射程 基礎命中 補正 生命 精神 行動力 回避 属性 買値 売値 スロット 補足
片手 円盾 なし 5 30 20 3 まるたてと読む。紅葉が支給する一般的な盾の大きさで、肘2つ分ほどである。 1
片手 魔盾 なし 5 30 20 3 またてと読む。魔力によって形成された魔術の防護結界のことである。専用の石を使い、魔法陣で発動させる。 1
片手 ティンベー なし 3 2 40 20 2 主に沖縄で使われていたウミガメの甲羅を使った盾。を、紅葉が再現し、耐久度などを底上げしたもの。 1
片手 バックラー なし 3 2 40 20 2 小型の盾で主にレイピアを捌き切ったり、受け流すように使う。紅葉が支給したものは速度増加の呪文がかけられている。 1
片手 ランタンシールド 2 なし 1 1 40 20 1 主にスイスで使われていた盾。籠手と一体化しており、防護用の剣先やランタンなども取り付けられた夜間守護に向いている。 1
片手 籐牌 2 なし 1 1 40 20 1 とうはいと読む。主に中国などで使われていた盾。紅葉が魔力を染み込ませたラタンという植物を編み込み作っている。魔法衝撃吸収性は高いが、突くことには無力。 1
片手 バンカー なし 9 -4 50 20 1 バンカーシールドのこと。警察などが使う防弾盾を紅葉が回収し、夜叉用に改良を施したもの。 1
片手 バリスティック なし 9 -4 50 20 1 バリスティックシールドのこと。警察などが使う防弾盾を紅葉が回収し、夜叉用に改良を施したもの。 1
片手 小刀 +3 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 50 20 1 武器攻撃判定として扱う。 こがたな。紅葉の武器製造課が初めて作る代物。新人とベテランで斬れ味などが大きく違う。 1
片手 投げナイフ +3 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 50 20 1 武器攻撃判定として扱う。 魔力で形作られた投げナイフ。敵対する魔力を感じると自動で飛んでいき、軽症を負わせる。新人とベテランとで精度が全然違うらしい。 1
重盾 片手 シールド なし 16 -8 50 20 3 大型の盾。一般人だと片手であげるのにも一苦労する。主に地面に突き刺して使う。 1
重盾 片手 スクトゥム なし 16 -8 50 20 3 古代ローマで使われていた大型の盾を、紅葉が再現したもの。魔力で負担軽減しているので本物よりかは軽い。 1
重盾 片手 陣笠 なし 12 3 -3 50 20 2 戦国時代に使われていた兜を盾として扱う技術のことを陣笠という。多様化するニーズにこたえ、紅葉が変形する盾の総称として扱っている。 1
重盾 片手 デュエリング なし 12 3 -3 50 20 2 デュエリングシールドのこと。大型の盾に槍のようなものがついている。紅葉が開発したはいいがどうせ使いやすいように変形されると開発者が諦めているので、おとなしく相当品に変化させるといいだろう。 1
片手 円盾[2] なし 8 70 40 3 2
片手 魔盾[2] なし 8 70 40 3 2
片手 ティンベー[2] なし 6 4 80 40 2 2
片手 バックラー[2] なし 6 4 80 40 2 2
片手 ランタンシールド[2] 4 なし 3 3 80 40 1 2
片手 籐牌[2] 4 なし 3 3 80 40 1 2
片手 バンカー[2] なし 12 -6 90 40 1 2
片手 バリスティック[2] なし 12 -6 90 40 1 2
片手 小刀[2] +10 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 1 90 40 1 武器攻撃判定として扱う。 2
片手 投げナイフ[2] +10 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 1 90 40 1 武器攻撃判定として扱う。 2
重盾 片手 シールド[2] なし 19 -10 100 40 3 2
重盾 片手 スクトゥム[2] なし 19 -10 100 40 3 2
重盾 片手 陣笠[2] なし 15 5 -5 100 40 2 2
重盾 片手 デュエリング[2] なし 15 5 -5 100 40 2 2
片手 円盾[3] なし 11 110 70 3 3
片手 魔盾[3] なし 11 110 70 3 3
片手 ティンベー[3] なし 9 8 120 70 2 3
片手 バックラー[3] なし 9 8 120 70 2 3
片手 ランタンシールド[3] 8 なし 5 5 120 70 1 3
片手 籐牌[3] 8 なし 5 5 120 70 1 3
片手 バンカー[3] なし 15 -10 130 70 1 3
片手 バリスティック[3] なし 15 -10 130 70 1 3
片手 小刀[3] +20 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 2 130 70 1 武器攻撃判定として扱う。 3
片手 投げナイフ[3] +20 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 2 130 70 1 武器攻撃判定として扱う。 3
重盾 片手 シールド[3] なし 22 -16 150 70 3 3
重盾 片手 スクトゥム[3] なし 22 -16 150 70 3 3
重盾 片手 陣笠[3] なし 18 7 -9 150 70 2 3
重盾 片手 デュエリング[3] なし 18 7 -9 150 70 2 3
片手 円盾[4] なし 14 160 90 3 4
片手 魔盾[4] なし 14 160 90 3 4
片手 ティンベー[4] なし 12 12 170 90 2 4
片手 バックラー[4] なし 12 12 170 90 2 4
片手 ランタンシールド[4] 12 なし 7 7 170 90 1 4
片手 籐牌[4] 12 なし 7 7 170 90 1 4
片手 バンカー[4] なし 18 -14 180 90 1 4
片手 バリスティック[4] なし 18 -14 180 90 1 4
片手 小刀[4] +30 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 3 180 90 1 武器攻撃判定として扱う。 4
片手 投げナイフ[4] +30 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 3 180 90 1 武器攻撃判定として扱う。 4
重盾 片手 シールド[4] なし 25 -20 200 90 3 4
重盾 片手 スクトゥム[4] なし 25 -20 200 90 3 4
重盾 片手 陣笠[4] なし 21 9 -13 200 90 2 4
重盾 片手 デュエリング[4] なし 21 9 -13 200 90 2 4
片手 円盾[5] なし 17 210 110 3 5
片手 魔盾[5] なし 17 210 110 3 5
片手 ティンベー[5] なし 15 16 210 110 2 5
片手 バックラー[5] なし 15 16 220 110 2 5
片手 ランタンシールド[5] 16 なし 9 9 220 110 1 5
片手 籐牌[5] 16 なし 9 9 220 110 1 5
片手 バンカー[5] なし 21 -18 220 110 1 5
片手 バリスティック[5] なし 21 -18 230 110 1 5
片手 小刀[5] +40 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 4 230 110 1 武器攻撃判定として扱う。 5
片手 投げナイフ[5] +40 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 4 230 110 1 武器攻撃判定として扱う。 5
片手 防弾盾 なし 56 -14 -10 -10 240 110 5 一般的な防護盾を紅葉がさらなる耐久を目指し改造を施した結果禍禍しくなってしまった。持っているのも少し恥ずかしいくらいだが、どうせ変化されると目処をつけそのまま販売している。 1
片手 ライオットシールド なし -14 56 -10 -10 240 110 5 ガラスがメインで視界を確保しやすいタイプの防護盾をこう呼称する。呪文阻害をしない改造を紅葉が施したが、身体に巻き付くように包み込む為、ガラスが皮膚に食い込み痛い。変化させることを前提として作っているデザインをしており、相当品として変えるのが無難とされている。 1
重盾 片手 シールド[5] なし 28 -24 250 110 3 5
重盾 片手 スクトゥム[5] なし 28 -24 250 110 3 5
重盾 片手 陣笠[5] なし 24 11 -17 250 110 2 5
重盾 片手 デュエリング[5] なし 24 11 -17 250 110 2 5
片手 円盾[6] なし 23 260 130 3 6
片手 魔盾[6] なし 23 260 130 3 6
片手 ティンベー[6] なし 20 20 260 130 2 6
片手 バックラー[6] なし 20 20 270 130 2 6
片手 ランタンシールド[6] 20 なし 13 13 270 130 1 6
片手 籐牌[6] 20 なし 13 13 270 130 1 6
片手 バンカー[6] なし 27 -22 270 130 1 6
片手 バリスティック[6] なし 27 -22 280 130 1 6
片手 小刀[6] +50 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 7 280 130 1 武器攻撃判定として扱う。 6
片手 投げナイフ[6] +50 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 7 280 130 1 武器攻撃判定として扱う。 6
片手 防弾盾[2] なし 68 -21 -14 -14 290 130 5 2
片手 ライオットシールド[2] なし -21 68 -14 -14 290 130 5 2
重盾 片手 シールド[6] なし 34 -28 300 130 3 6
重盾 片手 スクトゥム[6] なし 34 -28 300 130 3 6
重盾 片手 陣笠[6] なし 30 15 -21 300 130 2 6
重盾 片手 デュエリング[6] なし 30 15 -21 300 130 3 6
片手 円盾[7] なし 29 310 140 3 7
片手 魔盾[7] なし 29 310 140 3 7
片手 ティンベー[7] なし 25 24 310 140 2 7
片手 バックラー[7] なし 25 24 320 140 2 7
片手 ランタンシールド[7] 24 なし 17 17 320 140 1 7
片手 籐牌[7] 24 なし 17 17 320 140 1 7
片手 バンカー[7] なし 33 -26 320 140 1 7
片手 バリスティック[7] なし 33 -26 330 140 1 7
片手 小刀[7] +60 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 11 330 140 1 武器攻撃判定として扱う。 7
片手 投げナイフ[7] +60 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 11 330 140 1 武器攻撃判定として扱う。 7
片手 防弾盾[3] なし 80 -28 -18 -18 340 140 5 3
片手 ライオットシールド[3] なし -28 80 -18 -18 340 140 5 3
重盾 片手 シールド[7] なし 40 -32 350 140 3 7
重盾 片手 スクトゥム[7] なし 40 -32 350 140 3 7
重盾 片手 陣笠[7] なし 36 23 -25 350 140 2 7
重盾 片手 デュエリング[7] なし 36 23 -25 350 140 3 7
片手 円盾[8] なし 35 360 150 3 8
片手 魔盾[8] なし 35 360 150 3 8
片手 ティンベー[8] なし 31 28 360 150 2 8
片手 バックラー[8] なし 31 28 370 150 2 8
片手 ランタンシールド[8] 28 なし 21 21 370 150 1 8
片手 籐牌[8] 28 なし 21 21 370 150 1 8
片手 バンカー[8] なし 39 -30 370 150 1 8
片手 バリスティック[8] なし 38 -30 380 150 1 8
片手 小刀[8] +70 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 20 380 150 1 武器攻撃判定として扱う。 8
片手 投げナイフ[8] +70 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 20 380 150 1 武器攻撃判定として扱う。 8
片手 防弾盾[4] なし 92 -35 -22 -22 390 150 5 4
片手 ライオットシールド[4] なし -35 92 -22 -22 390 150 5 4
重盾 片手 シールド[8] なし 46 -36 400 150 3 8
重盾 片手 スクトゥム[8] なし 46 -36 400 150 3 8
重盾 片手 陣笠[8] なし 42 27 -29 400 150 2 8
重盾 片手 デュエリング[8] なし 42 27 -29 400 150 3 8
片手 円盾[9] なし 43 410 170 3 9
片手 魔盾[9] なし 43 410 170 3 9
片手 ティンベー[9] なし 37 32 410 170 2 9
片手 バックラー[9] なし 37 32 420 170 2 9
片手 ランタンシールド[9] 32 なし 25 25 420 170 1 9
片手 籐牌[9] 32 なし 25 25 420 170 1 9
片手 バンカー[9] なし 36 -34 420 170 1 9
片手 バリスティック[9] なし 36 -34 430 170 1 9
片手 小刀[9] +80 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 23 430 170 1 武器攻撃判定として扱う。 9
片手 投げナイフ[9] +80 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 23 430 170 1 武器攻撃判定として扱う。 9
片手 防弾盾[5] なし 104 -42 -26 -26 440 170 5 5
片手 ライオットシールド[5] なし -42 104 -26 -26 440 170 5 5
重盾 片手 シールド[9] なし 52 -40 450 170 3 9
重盾 片手 スクトゥム[9] なし 52 -40 450 170 3 9
重盾 片手 陣笠[9] なし 48 31 -33 450 170 2 9
重盾 片手 デュエリング[9] なし 48 31 -33 450 170 3 9
片手 円盾[10] なし 49 460 190 3 10
片手 魔盾[10] なし 49 460 190 3 10
片手 ティンベー[10] なし 43 36 460 190 2 10
片手 バックラー[10] なし 43 36 470 190 2 10
片手 ランタンシールド[10] 36 なし 29 29 470 190 1 10
片手 籐牌[10] 36 なし 29 29 470 190 1 10
片手 バンカー[10] なし 42 -38 470 190 1 10
片手 バリスティック[10] なし 42 -38 480 190 1 10
片手 小刀[10] +90 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 26 480 190 1 武器攻撃判定として扱う。 10
片手 投げナイフ[10] +90 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 26 480 190 1 武器攻撃判定として扱う。 10
片手 防弾盾[6] なし 116 -49 -30 -30 490 190 5 6
片手 ライオットシールド[6] なし -49 116 -30 -30 490 190 5 6
重盾 片手 シールド[10] なし 58 -53 500 190 3 10
重盾 片手 スクトゥム[10] なし 58 -53 500 190 3 10
重盾 片手 陣笠[10] なし 54 35 -37 500 190 2 10
重盾 片手 デュエリング[10] なし 54 35 -37 500 190 3 10