種別 装備箇所 装備名 威力 物理防御 魔法防御 射程 基礎命中 補正 生命 精神 行動力 回避 属性 買値 売値 スロット 補足
アウター なし 7 5 40 20 3 アウターウェアのこと。日本語にすると上着であり、外行きの服は大体これになってしまう。また、意味合いの広がりによりキャミソールなどもアウターとして扱っている。悪鬼ではそれを踏まえた上で主にTシャツや肩出しの服は大体アウターとして分類されるようだ。一般人が始めて悪鬼に飛び込んだ時、大抵の普段着はアウターとして登録されがちである。
ブラウス なし 5 7 40 20 3 オーバーブラウスもこれに分類される。一般的にお嬢様学校などで見るフリルがひらっひらした制服は大抵ブラウスである。オタクにはセイバーの普段着の上の服と言ったほうがわかりやすいかもしれない。悪鬼に入った時、制服を着た女子生徒、もしくは私立の小学生などはこのブラウスとして登録されがちであり、あまり相当品変換をされることはない。紅葉では分類上必要なので分類しているが、実は紅葉では販売していない。――なぜなら着用済みのブラウスがベルで取引されていたことがあるからである。
セーター なし 10 40 20 4 編み物で作ったトップスは大抵このセーターになる。セーターとニットは本来別の代物なのだが、編み物がわからない人間にとってはニットはセーターである為、悪鬼ではニットもセーターとして扱われる。最近では胸元だけ切り取られたり、横側だけなかったりする少しHにしたものが紅葉で流行っている。紅葉ではもっと流されることを推奨している。
パーカー なし 10 40 20 4 首の根元にフードがついているトップスはパーカーに分類される。おそ松さんや痛パーカーなどが台頭してきたことから、オタク向けファッションは大抵パーカーだとブランドに誤解されている節がある。悪鬼ではイメージが全ての為、そういう印象をつけられて登録されているとの研究結果が報告されている。紅葉では特に否定する理由もないので普通に売っている。
クロース なし 2 2 30 20 2 クロースアーマーのこと。布製であり、鈍器に対する耐性が非常に高くメイスが流行った時代だとそれなりに活躍した。ファンタジーだと露出と防御力が共存できる為かなり活躍の場が多く、お前前衛なのになんでお腹出してるんだ?みたいな服装は大抵このクロースに分類される。悪鬼内だと概念固定が働いているので別にお腹を出そうが肩を出そうが腋を出そうが同じ防御力である。新人夜叉には取敢えずクロースを支給することになっている。 1
タバード なし 3 2 30 20 2 タバードとは、鎧の上に着る袖ありの上着のこと。最近のファンタジーの主人公が着がちの為、新人夜叉の中で人気が急上昇している。紅葉では相当品変化を推奨しているが、大体真っ黒で困っている。 1
サーコート なし 6 2 40 20 2 サーコートとは鎧の上から着るゆったりとした上着。本来は紋章などの味方識別の為に着たりしていた。概念としてある一定のキャラクターが侵食してきたのが確定的に明らかで、紅葉はこれに対応した装備を改良開発した。見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない 1
コタルディ なし 5 2 40 20 2 コタルディとは、身体のラインが出るピッタリとした衣服のことを指す。本来はチェーンメイルの下に着るものなのだが、日本での知名度の低さからチェーンメイルを内蔵した防御力を手にした。今の日本人が思い浮かぶ中世の一般の服となると大体コタルディになる。 1
ソフトレザー 3 3 なし 1 40 20 1 ソフトレザーアーマーのこと。牛のなめし革で本来は作り、一人で着用するのもしんどいのだが、紅葉ではソフトレザーに見える色合いをした柔軟性のある胸当て、みたいな用途で販売している。悪鬼の中では概念に支配されるため、別に本物じゃなくてもソフトレザーだと思わせればいいのだ。 1
ローブ 3 3 なし 2 40 20 1 ローブとは袖のついているワンピース形式の外套のこと。一般的に魔法使いが着ているもの、とされることが多く悪鬼内では夜叉のメンタルを補強してくれる。動きにくいのが難点だが魔法使いは動きが鈍いイメージがあるのか、紅葉に苦情が来たことはない。 1
パデッドアーマー なし 7 1 40 20 2 パデッドアーマーとは綿でキルティングしたもの。適当にユニクロとかで買って厚着したような戦略も端からない防御策を取った場合コレになる。紅葉で防具の概念調査をする際、雑に着込むという新手の防御策を取ってくる当時の新人がいたため判明した。紅葉ではウルトラダウンジャケットとかに魔法術式を植え込んで転売をしている。 1
フロックコート なし 5 1 40 20 2 フロックコートとは1,900年台まで西洋で使われた一般人のコートのこと。今では結婚式くらいでしか見ない礼装。昔の燕尾服といった感じで、男性よりかっこいい麗人が好んで使ったりする。餓狼伝説が流行った際紅葉ではキングのような格好をした女性が大量に現れ、さながらコミケのコスプレ会場のようだったと当時の有識者は語る。 1
リネンキュラッサ なし 7 1 40 20 3 リネンキュラッサとは古代ギリシャで使われていた布製の鎧のこと。現在では様々なRPGの序盤から中盤にかけての防具として使われる程度であるが、実際は世界樹の迷宮などのボウケンシャーが着ている服と鎧の中間のようなものである。紅葉ではその知名度のなさからリネンキュラッサで購入登録をしたのにも拘らずFF9のスタイナーみたいなもっと分厚い鎧を創造してたのに何事だというクレームが舞い込んだ。概念の認識差にある弊害の一つであり、紅葉の販売マニュアルにしっかりと注釈が入っている。 1
コット なし 5 1 40 20 3 コットとは13世紀の西欧で用いられたゆったりとしたチュニックのこと。袖が詰まっているなどの特徴があるが、口語だとどうしてもコートなどと混同され、一般人がそのまま入ってしまった場合コットとして概念固定される場合が多々ある。紅葉では開き直ったのが古着屋で雑に購入したものに魔術印章を編み込んだものをコットとして販売している。コットの存在意義が問われている。 1
キルト なし 7 3 50 20 2 キルトはスコットランドの伝統衣装で、チェックスカートなのが有名。男性でもスカートを履く珍しい特徴があるが、どうせ下にナイフや薬を仕込むので取り出しやすいという合理的なものである。――だったのだが、近年紅葉ではオタク分野に強い陰キャを集中して覚醒雇用した結果、オタクファッションの最先端、チェックのポロシャツを腰で巻くというスタイルがキルトとして概念固定される珍事が発生した。当時のmixiで燃えに燃えた為火属性がついてしまっている。 1
ケープ なし 6 4 50 20 2 ケープとは刺繍を編み込んだ首元を覆うような袖なしのアウターウェアのことである。一般的に男女関係ないのだが、近年イリヤ事件というのが紅葉で勃発した。それは、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンにプリズマ☆イリヤのイリヤを入れるかどうか、というものである。Fate/stay nightをやっていた古参過激派は姉属性がないと認めないという断固とした姿勢を見せ、プリヤもかわいいだろ認めろという醜い争いが起きた。その結果特にケープというわけでもないのにケープにイリヤスフィールの概念も挟まってしまい時属性がついてしまった。概念固定の形成を過激化させないため、紅葉では桜以外は認めないという姿勢を貫いている。 1
丹前 1 1 -5m なし 5 50 20 2 たんぜんと読む。綿をいっぱい入れた着物のことで、どてらとも言う。本来寒い時に着るもので、寒さを和らげるものなのだが、丹前を着てるときに限って、「寒いやんけ!」とキレる若者が多発したため、氷属性がついてしまった。二律背反の象徴のような防具であり、紅葉ではしっかりと注意事項を記している。 1
長羽織 1 1 -5m なし 5 願い 50 20 2 長羽織とはざっくりいうと和装コートである。現在でも洋服の上に雑に羽織るようにして使われ、上級ファッションとして使用されている。ファンタジー世界において和系のキャラクターはこの洋服に雑に着物のアクセントを入れた長羽織が多く、紅葉では要望に応えて学生服のように見える服の上に羽織る装備を開発した。これは日本にしか見られない装備特徴であり、紅葉の海外輸出の主力商品になっており、紅葉の流行ってくれという願いがそのまま願い属性を有するようになってしまった。海外では願い属性が存在しない為一時騒ぎとなった。 1
ジャケット なし 8 2 50 20 2 ジャケットとは雑に言うと上着のことである。属性の幅が広く、一般人が適当に服を着ていくとジャケットになる場合も多い。――が、悪鬼の概念固定は少し話が変わってくる。オタクの中でジャケットというと大抵フィールドジャケットかフライトジャケットのことを指し、ざっくり言うと軍服になるのだ。特に空軍系のアニメだとほとんどのキャラクターが着用することから、ジャケットとして概念固定されることが多い。どう見ても学生服にしか見えないのにジャケットとして登録される悪鬼の概念の固定幅の広さが証明された事件の一つになっている。ストライク ウィッチーズやスカイ・クロラなどのおかげでジャケットには風属性がついてしまっている。 1
ディアンドル なし 4 6 50 20 2 ディアンドルとはドイツ南部からオーストリアにかけての女性用の民族衣装のことである。本来は出稼の農村のお嬢さんが着ていた服なのだが、現在だとビアガーデンやオクトーバーフェストで綺麗どころのお姉さんが着ている印象のほうが強い。紅葉の場合アイマス総選挙があった場合原則としてその仕事を暫定的にストップし、本業に全力を注ぐことが多い。紅葉の本拠地に置かれているのが和歌山の為、並木芽衣子か高垣楓に全力を注ぐことが多く、この2人の共通点を漁った場合大抵出身以外だとオクトーバーフェストが挙げられることが多い。そのため、こいかぜにちなんで恋属性がついてしまった。高垣楓がディアンドルをつけたことはないのだが、イメージ概念が優先された結果である。紅葉は男性の場合相当品変換で変化させることを推奨している。 1
ブレザー -2 なし 5 5 50 20 2 命中基礎値が減少する。 ブレザーとは基本的に何らかの紋章がついている上着の総称のことである。日本だと学生服は全てこのブレザーとして概念固定される。紅葉の制服愛好家の中だとセーラーとブレザーは厳密には違うとされることが多く、元が軍服という点も同じなのだが一般的に制服だってわかればどっちでもいいんじゃない?が主流のため、どちらの場合でも学生服はブレザーとして登録される。学生服で外を出歩くというのは日本ではあまりいいイメージがなく、特に夜などで隠れて行動する場合でも学生服を好んで着る夜叉も多い為、影属性がついてしまった。紅葉では青少年の正しい成長を願っているとするが、エロゲーも好きな為ただ学生服が見たいだけなのでは?と有識者から指摘されている。 1
スタデッドレザー 8 なし 3 40 20 1 スタデッドレザーアーマーのことである。一般的にソフトレザーに釘などを打ち込み、刃の滑り止めを施すことで滑らせる剣技の防止をしている。紅葉では、実際に釘を打つわけではなく、ソフトレザーで覆う範囲を全体に広げただけのものもスタデッドレザーとして扱っている。これはRPGの知識しかない紅葉の幹部が、ソフトレザーより全身を固めた防具の名称を決める際、適当にスタデッドレザーと名付けたからだと言われている。紅葉の上層部に果敢にもインタビューした者がおり、その時の記録が残っているが、紅葉の幹部は否定も肯定もしなかった。実際似たような経緯で決まったのだろうとされている。 1
ポンチョ 8 なし 3 40 20 1 ポンチョとは、南米の伝統衣装であり、ケープと違い腰まで布があるタイプの外套である。最初ポンチョの扱いは登山で使われるものであり、やまおとこが夜叉となった時全身を固めた時そのまま着ていったものが多かったのだが、近年リボーンや銀魂、おそ松さんといった所謂イキリ女オタというジャンルが夜叉に参戦し、どうせ男はこういうのが好きなんですかコノヤローといったノリで使われまくってしまった為男夜叉の不興を買い、一時期発禁となっていた過去を持つ。ポンチョを着ている女性夜叉にいやいやいや今どきポンチョ着るとかないわー肉体的にはダメージないけど。ただちょっと精神的にこっちがしんどい^^ていうか何?その格好おかしいよ!!おかしい!!絶対おかしいよ!!!とか言った場合死なない程度に病院送りにしても裏切りとして扱わない夜叉の鉄の掟がある。 1
ロングローブ なし 2 7 40 20 3 ロングローブとはローブの丈の長さが短いのは魔法使いとして認められないという過激派が紅葉に乗り込んでわざわざ作ってもらったものである。厳密にはロングローブというものはなく、バスローブを普段遣いに使えるように転換したものが起源とされている。魔法使いにミニスカは邪道なんだよ身体のラインは隠せ!!といった90年台のアニメで育った男女によく見られ、特に魔法使いの他の夜叉にもそれを要求することが多い。そのため一時期自制のためにロングローブを着ることが流行ってしまった。しかし、紅葉の幹部がミニスカニーソの魔法使いですよきゃるん♪事件が起きた為、このブームは一気に収束した。 1
弓道袴 +5m なし 1 50 20 2 武器のみ適用する。 弓道袴とは、弓道をする際に使われる武道着のことである。これだけならただの袴なのだが、胸当てや籠手をつけることまで含めて紅葉では弓道袴として扱っている。ファンタジーの世界では曲芸撃ちを基本能力として備わっていないと遠距離戦士として認めてもらえないので、身体が軽くなっているとはいえ曲芸撃ちが難しい人の為に射術距離や命中に対する補助術式がかけられている。魔法陣を使って足場にすることも出来、弓道袴を相当品変換した場合かなりの気持ち悪い動きができると評判である。 1
小札 +3 なし 1 50 20 2 命中基礎値が上昇する。 こざねと読む。小札帷子といい、日本では古くからある防具である。服の上に小さい鉄板を重ねて簡易的に鎧にしているものであり、海外ではラメラーアーマーと呼ばれている。紅葉では一般的にオンゲばかりプレイするオタクが想像する初級者の装備が大抵小札として扱われる。重い装備は嫌だけどある程度の耐久力がほしい中衛をする人間に好評ではあるのだが、どれも似たような装備になり、紅葉では品種改良が進められている。既存の概念から脱却が難しいらしい。 1
ロリカ なし 8 2 -2 50 20 2 ようじょではない。ロリカ・セグメンタタ、もしくはロリカ・ハマタのことである。着脱性に優れている金属製の鎧のことを指し、実際にはあまり使われなかった。――が、紅葉では話が別で、男女問わずTSや若返る報告が多数上がる悪鬼内では所謂合法ロリがとても多くなってしまっている。男性から合法ロリとなってしまった女性に対してのロリになった記念での贈答品の用途がとても多く、紅葉では深刻なセクハラとして扱っている。相当品変換がある以上スモックやランドセルなどにされることも多く、実物以上に不遇な使われ方をされてしまっている。 1
バンデットメイル なし 8 2 -2 50 20 2 バンデットメイルとは、チェインメイルの上に金属製の輪っかで補強したもののことである。存在しないとされる説もあるが、概念で固定される以上RPGにあるならあるやろと楽観的な声が多く気にはされていない。その特徴から黒衣の剣士やお兄様などのなりきりセットとして扱われることが多く、主に中高生から絶大な支持を受けている。なろう系では普通の服のように見えるが実は硬い鎧みたいなのが多く、その条件を安易に満たしやすい為、安易に多用されてしまっている。、紅葉ではこれを想像力の欠如として指摘し、そのキャラになりきるのではなく自分という英雄になりなさいと忠告を出している。……効果はあまりないらしい。 1
アカデミック なし 2 8 -2 50 20 2 アカデミックドレスのこと。欧米の卒業式などで着られる独特な服のことである。紅葉ではハリー・ポッターの影響がとても高く、この服を着ていると十中八九魔法使いなんだなと周りに認識されてしまう。おかげで概念性能もそれに伴ったものになってしまった。数少なく残っているハリー・ポッターが映画化されるまえの夜叉の記録では自らに炎を宿し斧で叩き斬るといった所謂魔法戦士としての使用法で使われていたらしい。概念の移り変わりがわかる貴重な資料である。 1
クローク なし 2 8 -2 50 20 2 クロークとは袖のない外套である。マントとの差が非常に難しく、近年の防具の再定義でマントが消滅したので、マントもこちらとして扱われる。日本だとこのクロークをつけている場合一般的に吸血鬼として扱われる。最近の創作界隈でかっこいい吸血鬼が最早アルカードかディオくらいしか残っておらず、大抵非常に可愛いロリっ子になってしまっている為、概念に左右されやすい怪物は大抵ロリになってしまっている。少ない吸血鬼としての威厳を保つ為、吸血鬼らしいこの衣服を選択することが多い。強さとしては創作界隈でも強く設定されているため残っているのだが、イケメンだった彼らが非常に高い声色でののだのだしゃべることから日本人からは萌キャラ扱いされてしまっている。 1
ビキニアーマー なし 18 -10 50 20 5 ビキニアーマーとは創作の防具である。1930年代にはあったとされているが、一般的に一躍有名にしたのは1974年以降のレッドソニアだと思われる。日本ではドラゴンクエスト3で女戦士がつけているイメージが非常に強い。ビキニアーマーと聞いて思い浮かべるのはおそらくドラクエ準拠だろう。近年の日本での創作におけるビキニアーマーの設定として恥ずかしいと思う心こそが魔力により防御力を高めるというのがあり、悪鬼でもこの概念に適応されている。水着のまま悪鬼に入っても大抵ビキニアーマーとして概念固定される。見方を変えれば水着で戦っても防御力が高い為、スタイルのいい前衛の女性は好んで着ることが多い。ただ、やはり恥ずかしいのかメンタルにダメージがあることが報告されている。男性の場合は相当品変換を推奨している。 1
モッズコート なし -10 18 50 20 5 モッズコートとはM51といい、アメリカで1950年台に寒冷地で採用された軍用のパーカーのことである。だが、日本での場合はかなり趣が異なる。パーカーが防具として固定されているが、ファーの有無でモッズコートと区分けしているようだ。オタクの中でパーカーというのは厨二病の象徴とされており、パーカーの帽子部分にファーがつけられているモッズコートを好む中高生の男女は須らく厨二病だと思っていい。厨二病は夜叉としての適正で最強とされており、厨二病こそが世界を救うと言っても過言ではないのだが、厨二病は打たれ弱いイメージも一緒に付与されてしまっており、脱いだほうが耐久力があるとされている。ただ、それを補って余りあるモッズコートを悪鬼内で着れるメンタルが評価され、いくらでも術が撃てるとセカイ系の”本物”がこぞってボクの中に根源の景色が見える。ただその景色にボクがいる。ボクはそれに気づいただけなんだ。。。と有用性を強調している。 1
忍び装束 なし 6 50 20 4 忍び装束とは頭巾をかぶった鎖帷子を纏った忍者衣装のことを指す。本来の忍者としての正しい認識は人混みに紛れ込めるプロ陰キャなのだが、主に海外からの絶大な支持で足がとても早く打たれ弱いイメージが付与されてしまっている。また、最近の忍者は忍んでいないわ露出も多いわ種類も学生服や軽い和装など多岐に渡っているので、自分が忍者服を着ていると思い込むと大抵忍者服として概念固定される。周りから見て忍者服と気づいてもらえる可能性が非常に低い辺り、現代の忍者として正しい活躍をしていると言える。 1
千早 なし 6 50 20 4 ちはや。ぺったんの歌姫のことではない。日本において神事で着られる巫女服のことを指す。巫女服なので主に女性が着るのだが、アイドル服やダンサーの衣装も纏めて千早として概念固定される為割と男性も普通に着ている。歌姫のことではないと言ったが、貧乳回避という言葉の浸透具合が千早にも作用しており、身体がとても軽くなるとの報告が上がっている。72がどうなっても因果からは逃れられなかったのだ。 1
重鎧 ブレスト なし 21 1 50 20 2 ブレストアーマーのこと。胸部のみ重厚な金属で身体を守る防具のことを指す。紅葉では主に女性に人気で、ファッション性と防御力が両立できると言われている。セイバーさんの影響が大きいのかブレストアーマーという名前なのに相当品変換で全身金属鎧にしてしまうパターンも少なくない。男性の場合もレウス装備が実現できるなどと割と好意的に扱われている。 1
重鎧 コンバット 3 3 なし 21 50 20 0 コンバットアーマーのこと。全身一体型の金属鎧である。日本だとFALLOUTか太陽の牙ダグラムのイメージのどちらかに偏ってしまっている。悪鬼内ではどっちのイメージも内包している為、悪鬼でロボットに搭乗して戦うなどと言った場合特に相当品変換などをしていない場合コンバットとして概念固定されてしまう。過去に赤い彗星に憬れてザクに乗ったはいいが、何の鎧の概念固定がわからず、わからないまま撃墜されることなく無双をした夜叉がおり、その夜叉が年齢により引退する時に紅葉の内部調査によってコンバットという属性があることが判明した。 1
重鎧 ブリガンダイン なし 21 1 50 20 2 ブリガンダインとはベスト状にした布などにみっちりと金属を接着したものであり、見た目とは裏腹に非常に重い為装備できるものは限られてしまっている。日本においてブリガンダインとはPSの同名の戦略SRPGの影響が強い。このゲームはSRPGにしては威力幅が大きく、如何に回避や回復をみっちりするかが鬼門のゲームだった。そのイメージが染み付いてしまっており、ブリガンダインなのにかなり身軽に動けるらしい。 1
重鎧 スプリント なし 21 1 50 20 2 スプリントメイルのことである。布系の服の上に木や金属の板を貼り付けることでできる鎧。――なのだが、スプリントの意味を日本語の場合短距離走として捉えることが多く、大多数のゲームでも走りやすい防具として紹介されている。それにより本来は硬いだけの性質を持つ鎧だったのだが、悪鬼内では動きやすい性質が足されてしまった。実際悪鬼でも動きやすい為この誤解はおそらく戻ることはなく、本来のスプリントメイルとされることはないだろう……。 1
重鎧 フルプレート なし 29 -2 50 20 1 フルプレートアーマーのことである。全身を隅無く金属で覆う。日本の場合甲冑騎士やさまようよろいの鎧のことといったほうがおそらく通じるだろう。本来の意味でも通じるのだが特筆すべきはメイドアーマーと呼ばれるものである。中世ファンタジーにおいて女性の地位向上は著しく、大抵の王国だと侍女に類する立ち位置でも一騎当千の活躍する場合が多い。この時、メイドらしさと防御力を兼ね備えたフリルがついたメイド服に見えるフルプレートアーマーのことをメイドアーマーと呼び、こちらを装備する場合でもフルプレートアーマーとして概念固定される。フルプレートの解釈の幅の広がりが悪鬼にも如実に影響されていると言える。 1
重鎧 フィールド なし 29 -2 50 20 1 フィールドアーマーのこと。主に騎士が闘技場でトーナメントとして着る全身一体型の鎧のことで、こけると立ち上がれないことから実戦に不向きとされていた。ただ見栄えがよく、ファンタジー補正で起き上がれるので悪鬼としての相性は非常に良い。想像力が戦いの原動力になる以上、見た目のかっこよさというのも追求されるので、主に他人を守る守衛騎士をする夜叉からの人気が高い。見た目で守った感があるからだそう。 1
アウター[2] なし 11 9 90 40 3
ブラウス[2] なし 9 11 90 40 3
セーター[2] なし 14 90 40 4
パーカー[2] なし 14 90 40 4
クロース[2] なし 5 4 80 40 2 2
タバード[2] なし 6 4 80 40 2 2
サーコート[2] なし 9 4 90 40 2 2
コタルディ[2] なし 8 4 90 40 2 2
ソフトレザー[2] 4 4 なし 2 90 40 1 2
ローブ[2] 4 4 なし 3 90 40 1 2
パデッドアーマー[2] なし 10 2 90 40 2 2
フロックコート[2] なし 8 2 90 40 2 2
リネンキュラッサ[2] なし 10 2 90 40 3 2
コット[2] なし 8 2 90 40 3 2
キルト[2] なし 10 6 100 40 2 2
ケープ[2] なし 9 7 100 40 2 2
丹前[2] 2 2 -5m なし 8 100 40 2 2
長羽織[2] 2 2 -5m なし 8 願い 100 40 2 2
ジャケット[2] なし 11 5 100 40 2 2
ディアンドル[2] なし 7 9 100 40 2 2
ブレザー[2] -4 なし 8 8 100 40 2 命中基礎値が減少する。 2
スタデッドレザー[2] 10 なし 3 90 40 1 2
ポンチョ[2] 10 なし 4 90 40 1 2
ロングローブ[2] なし 6 11 90 40 3 2
弓道袴[2] +5m なし 2 100 40 2 2
小札[2] +8 なし 2 100 40 2 命中基礎値が上昇する。 2
ロリカ[2] なし 12 3 -4 100 40 2 2
バンデットメイル[2] なし 12 3 -4 100 40 2 2
アカデミック[2] なし 3 12 -4 100 40 2 2
クローク[2] なし 3 12 -4 100 40 2 2
ビキニアーマー[2] なし 25 -17 100 40 5 2
モッズコート[2] なし -17 25 100 40 5 2
忍び装束[2] なし 1 10 100 40 4 2
千早[2] なし 1 10 100 40 4 2
重鎧 ブレスト[2] なし 25 3 100 40 2 2
重鎧 コンバット[2] 4 4 なし 25 -3 100 40 0 2
重鎧 ブリガンダイン[2] なし 28 2 100 40 2 2
重鎧 スプリント[2] なし 28 2 100 40 2 2
重鎧 フルプレート[2] なし 37 -4 100 40 1 2
重鎧 フィールド[2] なし 37 -4 100 40 1 2
アウター[3] なし 15 13 140 40 3
ブラウス[3] なし 13 15 140 40 3
セーター[3] なし 18 140 40 4
パーカー[3] なし 18 140 40 4
クロース[3] なし 8 8 130 60 2 3
タバード[3] なし 9 8 130 60 2 3
サーコート[3] なし 12 8 140 60 2 3
コタルディ[3] なし 11 8 140 60 2 3
ソフトレザー[3] 5 5 なし 3 140 60 1 3
ローブ[3] 5 5 なし 4 140 60 1 3
パデッドアーマー[3] なし 13 3 140 60 2 3
フロックコート[3] なし 11 3 140 60 2 3
リネンキュラッサ[3] なし 13 3 140 60 3 3
コット[3] なし 11 3 140 60 3 3
キルト[3] なし 13 9 150 60 2 3
ケープ[3] なし 12 10 150 60 2 3
丹前[3] 3 3 -5m なし 11 150 60 2 3
長羽織[3] 3 3 -5m なし 11 願い 150 60 2 3
ジャケット[3] なし 14 8 150 60 2 3
ディアンドル[3] なし 10 12 150 60 2 3
ブレザー[3] -8 なし 11 11 150 60 2 命中基礎値が減少する。 3
スタデッドレザー[3] 12 なし 6 140 60 1 3
ポンチョ[3] 12 なし 6 140 60 1 3
ロングローブ[3] なし 10 15 140 60 3 3
弓道袴[3] +5m 3 150 60 2 3
小札[3] +13 なし 3 150 60 2 命中基礎値が上昇する。 3
ロリカ[3] なし 16 4 -8 150 60 2 3
バンデットメイル[3] なし 16 4 -8 150 60 2 3
アカデミック[3] なし 4 16 -8 150 60 2 3
クローク[3] なし 4 16 -8 150 60 2 3
ビキニアーマー[3] なし 32 -24 150 60 5 3
モッズコート[3] なし -24 32 150 60 5 3
忍び装束[3] なし 2 15 150 60 4 3
千早[3] なし 2 15 150 60 4 3
反射ベスト +20 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 6 150 60 1 武器攻撃判定として扱う。 反射ベストとは交通整理の警備員が着る蛍光色の光る服のことである。ここでいう反射とは光のことなのだが、悪鬼において反射というと大抵思い浮かばれるのが女神転生のギリメカラである。オートでレベリングをしていると突如物理反射などをしてプレイヤーをトラウマの渦に叩き入れた。この反射ベストは反射ベストと書いているだけで実際に反射ができるようになってしまったのだ。ただ、反射と聞いて一般的に出てくるのはドラクエのマホカンタなので、実際には魔法属性に関するものしか反射できない。マホカンタよりギリメカラのほうが有名になってしまうとこの反射ベストは斬撃も反射してしまうことだろう。 1
オフショルダー +20 魔法追加固定ダメージとして追記 5 150 60 2 オフショルダーとは、両方の肩が露出するほど大きくネックラインがあいている服のことを指す。基本的に女性用のイメージが強いが、V系だと男女関係なく着たりする。オフショルダーは羞恥心を誘いやすく、感情の高まりを魔法にぶつけるのと相性がとても良く、魔法の威力上昇の効果があると認められている。ずり落ち防止のフラッシュテープは概念固定として認められておらず、女性は日夜ずり落ちないかの羞恥心と戦い続けることになり、諦めて相当品変換する夜叉も少なくない。魔法とは日夜戦いなのだ…… 1
動きやすい服装 スキルの生命・精神消費を「1」軽減する 2 3 150 60 1 宣言必須。下限は1。生命、精神どちらも軽減するが、正気度は軽減しない。呪文は適用しない。軽減不可、代用不可と書いていても軽減する。 動きやすい服装とは、動きやすい服装である。大学で遊び呆けてやばいやばいと3年4年で就活を始めた大学生の天敵ワードである。動きやすい服装なのにTシャツジャージで行くと落とされるところもあれば、スーツで行くと日本語が読めないとされ落とされるところもある。日本語の理不尽を噛みしめるようなものが悪鬼ではそのまま具現化されている。これは動きやすい服装と思い込むと動きやすい服装になるらしい。概念なのでそういうものといえばそういうものと言うしかないのだが、紅葉では扱いに非常に困っている代物である。適当に通販から買ってきた動きやすい服装を何もせず動きやすい服装として売っていることからその苦心がわかるだろう。 1
重鎧 ブレスト[3] なし 29 8 150 60 2 3
重鎧 コンバット[3] 5 5 なし 29 -6 150 60 0 3
重鎧 ブリガンダイン[3] なし 35 3 150 60 2 3
重鎧 スプリント[3] なし 35 3 150 60 2 3
重鎧 フルプレート[3] なし 46 -8 150 60 1 3
重鎧 フィールド[3] なし 46 -8 150 60 1 3
重鎧 甲冑 +25 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 5 150 60 1 武器攻撃判定として扱う。 甲冑。日本の弥生時代から戦国時代まで使われてきた日本の伝統武具のこと。例え斬りかかられたとしても相打ちを狙うバーサーカーの概念が入っているのか、自動で身体が動き反撃するようになっている。これはRPGでの日本の侍の概念が入っていると言われている。西洋の騎士との対比か日本の侍は防御を捨て反撃と一撃に特化したものが多い。その概念を取り込んでいるので自動で身体が動くのだと紅葉の数少ない有識者は語っている。 1
重鎧 ピーコート +25 物理追加固定ダメージとして追記 10 150 60 2 Pコートとも呼ぶ。また、パイロットコートとも呼び、イギリス海軍などが使っていたとされている。日本だと学生服の上から着ても先生に怒られないジャケットとしての用途で使われることが多い。オタクにとってピーコートというのは現代もののローファンタジーでの強キャラの証である。防具を固めたほうがいいのにも拘らず普通のコートを着れるということが強者の証として見られることが多いことが起因する。そのため紅葉においてもピーコートを着るのには実力を見られ、初心者にピーコートを着ることは禁止されている。強者の証として斬れ味が鋭くなったとの報告が上がっており、概念の力に左右されがちな世界で珍しく優位に働いた例だとされる。 1
アウター[4] なし 19 17 190 40 3
ブラウス[4] なし 17 19 190 40 3
セーター[4] なし 22 190 40 4
パーカー[4] なし 22 190 40 4
クロース[4] なし 11 12 180 80 2 4
タバード[4] なし 12 12 180 80 2 4
サーコート[4] なし 15 12 190 80 2 4
コタルディ[4] なし 14 12 190 80 2 4
ソフトレザー[4] 9 9 なし 4 190 80 1 4
ローブ[4] 9 9 なし 5 190 80 1 4
パデッドアーマー[4] なし 16 5 190 80 2 4
フロックコート[4] なし 14 5 190 80 2 4
リネンキュラッサ[4] なし 16 4 190 80 3 4
コット[4] なし 14 4 190 80 3 4
キルト[4] なし 16 12 200 80 2 4
ケープ[4] なし 15 13 200 80 2 4
丹前[4] 5 5 -5m なし 14 200 80 2 4
長羽織[4] 5 5 -5m なし 14 願い 200 80 2 4
ジャケット[4] なし 17 11 200 80 2 4
ディアンドル[4] なし 13 15 200 80 2 4
ブレザー[4] -12 なし 14 14 200 80 2 命中基礎値が減少する。 4
スタデッドレザー[4] 20 なし 8 190 80 1 4
ポンチョ[4] 20 なし 8 190 80 1 4
ロングローブ[4] なし 14 19 190 80 3 4
弓道袴[4] +5m なし 4 200 80 2 4
小札[4] +18 なし 4 200 80 2 命中基礎値が上昇する。 4
ロリカ[4] なし 20 5 -12 200 80 2 4
バンデットメイル[4] なし 20 5 -12 200 80 2 4
アカデミック[4] なし 5 20 -12 200 80 2 4
クローク[4] なし 5 20 -12 200 80 2 4
ビキニアーマー[4] なし 39 -31 200 80 5 4
モッズコート[4] なし -31 39 200 80 5 4
忍び装束[4] なし 3 20 200 80 4 4
千早[4] なし 3 20 200 80 4 4
反射ベスト[2] +30 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 8 200 80 1 武器攻撃判定として扱う。 2
オフショルダー[2] +30 魔法追加固定ダメージとして追記 7 200 80 2 2
動きやすい服装[2] スキルの生命・精神消費を「1」軽減する 3 4 200 80 1 生命、精神どちらも軽減するが、正気度は軽減しない。呪文は適用しない。軽減不可、代用不可と書いていても軽減する。 2
重鎧 ブレスト[4] なし 34 10 200 80 2 4
重鎧 コンバット[4] 9 9 なし 34 200 80 0 4
重鎧 ブリガンダイン[4] なし 42 5 200 80 2 4
重鎧 スプリント[4] なし 42 5 200 80 2 4
重鎧 フルプレート[4] なし 52 -12 200 80 1 4
重鎧 フィールド[4] なし 52 -12 200 80 1 4
重鎧 甲冑[2] +35 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 9 200 80 1 武器攻撃判定として扱う。 2
重鎧 ピーコート[2] +35 物理追加固定ダメージとして追記 14 200 80 2 2
アウター[5] なし 23 21 240 40 3
ブラウス[5] なし 21 23 240 40 3
セーター[5] なし 26 240 40 4
パーカー[5] なし 26 240 40 4
クロース[5] なし 14 16 230 100 2 5
タバード[5] なし 15 16 230 100 2 5
サーコート[5] なし 18 16 240 100 2 5
コタルディ[5] なし 17 16 240 100 2 5
ソフトレザー[5] 12 12 なし 5 240 100 1 5
ローブ[5] 12 12 なし 6 240 100 1 5
パデッドアーマー[5] なし 19 7 240 100 2 5
フロックコート[5] なし 17 7 240 100 2 5
リネンキュラッサ[5] なし 19 7 240 100 3 5
コット[5] なし 17 7 240 100 3 5
キルト[5] なし 19 15 250 100 2 5
ケープ[5] なし 18 16 250 100 2 5
丹前[5] 7 7 -5m なし 17 250 100 2 5
長羽織[5] 7 7 -5m なし 17 願い 250 100 2 5
ジャケット[5] なし 20 14 250 100 2 5
ディアンドル[5] なし 16 18 250 100 2 5
ブレザー[5] -16 なし 17 17 250 100 2 命中基礎値が減少する。 5
スタデッドレザー[5] 26 なし 11 240 100 1 5
ポンチョ[5] 26 なし 11 240 100 1 5
ロングローブ[5] なし 18 23 240 100 3 5
弓道袴[5] +5m なし 5 250 100 2 5
小札[5] +23 なし 5 250 100 2 命中基礎値が上昇する。 5
ロリカ[5] なし 24 6 -16 250 100 2 5
バンデットメイル[5] なし 24 6 -16 250 100 2 5
アカデミック[5] なし 6 24 -16 250 100 2 5
クローク[5] なし 6 24 -16 250 100 2 5
ビキニアーマー[5] なし 46 -38 250 100 5 5
モッズコート[5] なし -38 46 250 100 5 5
忍び装束[5] なし 4 25 250 100 4 5
千早[5] なし 4 25 250 100 4 5
反射ベスト[3] +40 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 10 250 100 1 武器攻撃判定として扱う。 3
オフショルダー[3] +40 魔法追加固定ダメージとして追記 9 250 100 2 3
動きやすい服装[3] スキルの生命・精神消費を「1」軽減する 4 5 250 100 1 生命、精神どちらも軽減するが、正気度は軽減しない。呪文は適用しない。軽減不可、代用不可と書いていても軽減する。 3
重鎧 ブレスト[5] なし 39 12 250 100 2 5
重鎧 コンバット[5] 12 12 なし 39 250 100 0 5
重鎧 ブリガンダイン[5] なし 49 7 250 100 2 5
重鎧 スプリント[5] なし 49 7 250 100 2 5
重鎧 フルプレート[5] なし 61 -16 250 100 1 5
重鎧 フィールド[5] なし 61 -16 250 100 1 5
重鎧 甲冑[3] +45 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 13 250 100 1 武器攻撃判定として扱う。 3
重鎧 ピーコート[3] +45 物理追加固定ダメージとして追記 18 250 100 2 3
アウター[6] なし 29 27 290 120 3
ブラウス[6] なし 27 29 290 120 3
セーター[6] なし 32 290 120 4
パーカー[6] なし 32 290 120 4
クロース[6] なし 19 20 280 120 2 6
タバード[6] なし 20 20 280 120 2 6
サーコート[6] なし 23 20 290 120 2 6
コタルディ[6] なし 22 20 290 120 2 6
ソフトレザー[6] 15 15 なし 8 290 120 1 6
ローブ[6] 15 15 なし 9 290 120 1 6
パデッドアーマー[6] なし 24 9 290 120 2 6
フロックコート[6] なし 22 9 290 120 2 6
リネンキュラッサ[6] なし 24 9 290 120 3 6
コット[6] なし 22 9 290 120 3 6
キルト[6] なし 24 20 300 120 2 6
ケープ[6] なし 23 21 300 120 2 6
丹前[6] 9 9 -5m なし 22 300 120 2 6
長羽織[6] 9 9 -5m なし 22 願い 300 120 2 6
ジャケット[6] なし 25 19 300 120 2 6
ディアンドル[6] なし 21 23 300 120 2 6
ブレザー[6] -20 なし 22 22 300 120 2 命中基礎値が減少する。 6
スタデッドレザー[6] 32 なし 14 290 120 1 6
ポンチョ[6] 32 なし 14 290 120 1 6
ロングローブ[6] なし 24 29 290 120 3 6
弓道袴[6] +10m なし 8 300 120 2 6
小札[6] +28 なし 8 300 120 2 命中基礎値が上昇する。 6
ロリカ[6] なし 30 9 -20 300 120 2 6
バンデットメイル[6] なし 30 9 -20 300 120 2 6
アカデミック[6] なし 9 30 -20 300 120 2 6
クローク[6] なし 9 30 -20 300 120 2 6
ビキニアーマー[6] なし 55 -47 300 120 5 6
モッズコート[6] なし -47 55 300 120 5 6
忍び装束[6] なし 7 30 300 120 4 6
千早[6] なし 7 30 300 120 4 6
反射ベスト[4] +50 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 14 300 120 1 武器攻撃判定として扱う。 4
オフショルダー[4] +50 魔法追加固定ダメージとして追記 13 300 120 2 4
動きやすい服装[4] スキルの生命・精神消費を「2」軽減する 7 8 300 120 1 生命、精神どちらも軽減するが、正気度は軽減しない。呪文は適用しない。軽減不可、代用不可と書いていても軽減する。 4
重鎧 ブレスト[6] なし 45 16 300 120 2 6
重鎧 コンバット[6] 15 15 なし 45 300 120 0 6
重鎧 ブリガンダイン[6] なし 58 9 300 120 2 6
重鎧 スプリント[6] なし 58 9 300 120 2 6
重鎧 フルプレート[6] なし 71 -20 300 120 1 6
重鎧 フィールド[6] なし 71 -20 300 120 1 6
重鎧 甲冑[4] +55 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 19 300 120 1 武器攻撃判定として扱う。 4
重鎧 ピーコート[4] +55 物理追加固定ダメージとして追記 24 300 120 2 4
アウター[7] なし 36 34 340 140 3
ブラウス[7] なし 34 36 340 140 3
セーター[7] なし 39 340 140 4
パーカー[7] なし 39 340 140 4
クロース[7] なし 25 24 330 140 2 7
タバード[7] なし 26 24 330 140 2 7
サーコート[7] なし 29 24 340 140 2 7
コタルディ[7] なし 28 24 340 140 2 7
ソフトレザー[7] 18 18 なし 12 340 140 1 7
ローブ[7] 18 18 なし 13 340 140 1 7
パデッドアーマー[7] なし 30 11 340 140 2 7
フロックコート[7] なし 28 11 340 140 2 7
リネンキュラッサ[7] なし 30 11 340 140 3 7
コット[7] なし 28 11 340 140 3 7
キルト[7] なし 30 26 350 140 2 7
ケープ[7] なし 29 27 350 140 2 7
丹前[7] 11 11 -5m なし 28 350 140 2 7
長羽織[7] 11 11 -5m なし 28 願い 350 140 2 7
ジャケット[7] なし 31 25 350 140 2 7
ディアンドル[7] なし 27 29 350 140 2 7
ブレザー[7] -24 なし 28 28 350 140 2 命中基礎値が減少する。 7
スタデッドレザー[7] 38 なし 20 340 140 1 7
ポンチョ[7] 38 なし 20 340 140 1 7
ロングローブ[7] なし 31 36 340 140 3 7
弓道袴[7] +10m なし 12 350 140 2 7
小札[7] +33 なし 12 350 140 2 命中基礎値が上昇する。 7
ロリカ[7] なし 37 13 -24 350 140 2 7
バンデットメイル[7] なし 37 13 -24 350 140 2 7
アカデミック[7] なし 13 37 -24 350 140 2 7
クローク[7] なし 13 37 -24 350 140 2 7
ビキニアーマー[7] なし 65 -57 350 140 5 7
モッズコート[7] なし -57 65 350 140 5 7
忍び装束[7] なし 11 35 350 140 4 7
千早[7] なし 11 35 350 140 4 7
反射ベスト[5] +60 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 19 350 140 1 武器攻撃判定として扱う。 5
オフショルダー[5] +60 魔法追加固定ダメージを追記 18 350 140 2 5
動きやすい服装[5] スキルの生命・精神消費を「2」軽減する 11 12 350 140 1 生命、精神どちらも軽減するが、正気度は軽減しない。呪文は適用しない。軽減不可、代用不可と書いていても軽減する。 5
重鎧 ブレスト[7] なし 52 21 350 140 2 7
重鎧 コンバット[7] 18 18 なし 52 350 140 0 7
重鎧 ブリガンダイン[7] なし 68 11 350 140 2 7
重鎧 スプリント[7] なし 68 11 350 140 2 7
重鎧 フルプレート[7] なし 82 -24 350 140 1 7
重鎧 フィールド[7] なし 82 -24 350 140 1 7
重鎧 甲冑[5] +65 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 26 350 140 1 武器攻撃判定として扱う。 5
重鎧 ピーコート[5] +65 物理追加固定ダメージを追記 31 350 140 2 5
アウター[8] なし 45 43 390 160 3
ブラウス[8] なし 43 45 390 160 3
セーター[8] なし 48 390 160 4
パーカー[8] なし 48 390 160 4
クロース[8] なし 32 28 380 160 2 8
タバード[8] なし 33 28 380 160 2 8
サーコート[8] なし 36 28 390 160 2 8
コタルディ[8] なし 35 28 390 160 2 8
ソフトレザー[8] 22 22 なし 18 390 160 1 8
ローブ[8] 22 22 なし 19 390 160 1 8
パデッドアーマー[8] なし 38 13 390 160 2 8
フロックコート[8] なし 36 13 390 160 2 8
リネンキュラッサ[8] なし 38 13 390 160 3 8
コット[8] なし 36 13 390 160 3 8
キルト[8] なし 38 34 400 160 2 8
ケープ[8] なし 37 35 400 160 2 8
丹前[8] 13 13 -5m なし 36 400 160 2 8
長羽織[8] 13 13 -5m なし 36 願い 400 160 2 8
ジャケット[8] なし 39 33 400 160 2 8
ディアンドル[8] なし 35 37 400 160 2 8
ブレザー[8] -28 なし 36 36 400 160 2 命中基礎値が減少する。 8
スタデッドレザー[8] 46 なし 26 390 160 1 8
ポンチョ[8] 46 なし 26 390 160 1 8
ロングローブ[8] なし 40 45 390 160 3 8
弓道袴[8] +15m なし 18 400 160 2 8
小札[8] +38 なし 18 400 160 2 命中基礎値が上昇する。 8
ロリカ[8] なし 46 19 -28 400 160 2 8
バンデットメイル[8] なし 46 19 -28 400 160 2 8
アカデミック[8] なし 19 46 -28 400 160 2 8
クローク[8] なし 19 46 -28 400 160 2 8
ビキニアーマー[8] なし 77 -69 400 160 5 8
モッズコート[8] なし -69 77 400 160 5 8
忍び装束[8] なし 17 40 400 160 4 8
千早[8] なし 17 40 400 160 4 8
反射ベスト[6] +70 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 26 400 160 1 武器攻撃判定として扱う。 6
オフショルダー[6] +70 魔法追加固定ダメージを追記 25 400 160 2 6
動きやすい服装[6] スキルの生命・精神消費を「3」軽減する 17 18 400 160 1 生命、精神どちらも軽減するが、正気度は軽減しない。呪文は適用しない。軽減不可、代用不可と書いていても軽減する。 6
重鎧 ブレスト[8] なし 61 28 400 160 2 8
重鎧 コンバット[8] 22 22 なし 61 400 160 0 8
重鎧 ブリガンダイン[8] なし 80 13 400 160 2 8
重鎧 スプリント[8] なし 80 13 400 160 2 8
重鎧 フルプレート[8] なし 95 -28 400 160 1 8
重鎧 フィールド[8] なし 95 -28 400 160 1 8
重鎧 甲冑[6] +75 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 35 400 160 1 武器攻撃判定として扱う。 6
重鎧 ピーコート[6] +75 物理追加固定ダメージを追記 40 400 160 2 6
アウター[9] なし 54 52 440 180 3
ブラウス[9] なし 52 54 440 180 3
セーター[9] なし 57 440 180 4
パーカー[9] なし 57 440 180 4
クロース[9] なし 40 32 430 180 2 9
タバード[9] なし 41 32 430 180 2 9
サーコート[9] なし 44 32 440 180 2 9
コタルディ[9] なし 43 32 440 180 2 9
ソフトレザー[9] 25 25 なし 20 440 180 1 9
ローブ[9] 25 25 なし 21 440 180 1 9
パデッドアーマー[9] なし 46 15 440 180 2 9
フロックコート[9] なし 44 15 440 180 2 9
リネンキュラッサ[9] なし 46 15 440 180 3 9
コット[9] なし 44 15 440 180 3 9
キルト[9] なし 46 42 450 180 2 9
ケープ[9] なし 45 43 450 180 2 9
丹前[9] 15 15 -5m なし 44 450 180 2 9
長羽織[9] 15 15 -5m なし 44 願い 450 180 2 9
ジャケット[9] なし 47 41 450 180 2 9
ディアンドル[9] なし 43 45 450 180 2 9
ブレザー[9] -32 なし 44 44 450 180 2 命中基礎値が減少する。 9
スタデッドレザー[9] 52 なし 33 440 180 1 9
ポンチョ[9] 52 なし 33 440 180 1 9
ロングローブ[9] なし 49 54 440 180 3 9
弓道袴[9] +15m なし 20 450 180 2 9
小札[9] +43 なし 20 450 180 2 命中基礎値が上昇する。 9
ロリカ[9] なし 55 25 -32 450 180 2 9
バンデットメイル[9] なし 55 25 -32 450 180 2 9
アカデミック[9] なし 25 55 -32 450 180 2 9
クローク[9] なし 25 55 -32 450 180 2 9
ビキニアーマー[9] なし 89 -81 450 180 5 9
モッズコート[9] なし -81 89 450 180 5 9
忍び装束[9] なし 23 45 450 180 4 9
千早[9] なし 23 45 450 180 4 9
反射ベスト[7] +80 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 33 450 180 1 武器攻撃判定として扱う。 7
オフショルダー[7] +80 魔法追加固定ダメージを追記 32 450 180 2 7
動きやすい服装[7] スキルの生命・精神消費を「3」軽減する 22 23 450 180 1 生命、精神どちらも軽減するが、正気度は軽減しない。呪文は適用しない。軽減不可、代用不可と書いていても軽減する。 7
重鎧 ブレスト[9] なし 70 35 450 180 2 9
重鎧 コンバット[9] 25 25 なし 70 450 180 0 9
重鎧 ブリガンダイン[9] なし 92 15 450 180 2 9
重鎧 スプリント[9] なし 92 15 450 180 2 9
重鎧 フルプレート[9] なし 114 -32 450 180 1 9
重鎧 フィールド[9] なし 114 -32 450 180 1 9
重鎧 甲冑[7] +85 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 44 450 180 1 武器攻撃判定として扱う。 7
重鎧 ピーコート[7] +85 物理追加固定ダメージを追記 49 450 180 2 7
アウター[10] なし 66 64 490 200 3
ブラウス[10] なし 64 66 490 200 3
セーター[10] なし 69 490 200 4
パーカー[10] なし 69 490 200 4
クロース[10] なし 49 36 480 200 2 10
タバード[10] なし 51 36 480 200 2 10
サーコート[10] なし 52 36 490 200 2 10
コタルディ[10] なし 51 36 490 200 2 10
ソフトレザー[10] 29 29 なし 25 490 200 1 10
ローブ[10] 29 29 なし 26 490 200 1 10
パデッドアーマー[10] なし 57 17 490 200 2 10
フロックコート[10] なし 55 17 490 200 2 10
リネンキュラッサ[10] なし 57 17 490 200 3 10
コット[10] なし 55 17 490 200 3 10
キルト[10] なし 57 53 500 200 2 10
ケープ[10] なし 56 54 500 200 2 10
丹前[10] 17 17 -5m なし 55 500 200 2 10
長羽織[10] 17 17 -5m なし 55 願い 500 200 2 10
ジャケット[10] なし 58 52 500 200 2 10
ディアンドル[10] なし 54 56 500 200 2 10
ブレザー[10] -36 なし 55 55 500 200 2 命中基礎値が減少する。 10
スタデッドレザー[10] 60 なし 43 490 200 1 10
ポンチョ[10] 60 なし 43 490 200 1 10
ロングローブ[10] なし 61 66 490 200 3 10
弓道袴[10] +20m なし 25 500 200 2 10
小札[10] +48 なし 25 500 200 2 命中基礎値が上昇する。 10
ロリカ[10] なし 67 34 -36 500 200 2 10
バンデットメイル[10] なし 67 34 -36 500 200 2 10
アカデミック[10] なし 34 67 -36 500 200 2 10
クローク[10] なし 34 67 -36 500 200 2 10
ビキニアーマー[10] なし 104 -96 500 200 5 10
モッズコート[10] なし -96 104 500 200 5 10
忍び装束[10] なし 32 50 500 200 4 10
千早[10] なし 32 50 500 200 4 10
反射ベスト[8] +90 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 43 500 200 1 武器攻撃判定として扱う。 8
オフショルダー[8] +90 魔法追加固定ダメージを追記 42 500 200 2 8
動きやすい服装[8] スキルの生命・精神消費を「4」軽減する 30 31 500 200 1 生命、精神どちらも軽減するが、正気度は軽減しない。呪文は適用しない。軽減不可、代用不可と書いていても軽減する。 8
重鎧 ブレスト[10] なし 82 45 500 200 2 10
重鎧 コンバット[10] 29 29 なし 82 500 200 0 10
重鎧 ブリガンダイン[10] なし 107 17 500 200 2 10
重鎧 スプリント[10] なし 107 17 500 200 2 10
重鎧 フルプレート[10] なし 130 -36 500 200 1 10
重鎧 フィールド[10] なし 130 -36 500 200 1 10
重鎧 甲冑[8] +95 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 56 500 200 1 武器攻撃判定として扱う。 8
重鎧 ピーコート[8] +95 物理追加固定ダメージを追記 61 500 200 2 8
アウター[11] なし 81 79 530 220 3
ブラウス[11] なし 79 81 530 220 3
セーター[11] なし 84 530 220 4
パーカー[11] なし 84 530 220 4
クロース[11] なし 63 40 540 220 2 11
タバード[11] なし 65 40 540 220 2 11
サーコート[11] なし 66 40 540 220 2 11
コタルディ[11] なし 65 40 540 220 2 11
ソフトレザー[11] 33 33 なし 32 530 220 1 11
ローブ[11] 33 33 なし 33 530 220 1 11
パデッドアーマー[11] なし 71 19 540 220 2 11
フロックコート[11] なし 68 19 540 220 2 11
リネンキュラッサ[11] なし 65 19 540 220 3 11
コット[11] なし 69 19 540 220 3 11
キルト[11] なし 71 67 540 220 2 11
ケープ[11] なし 70 68 540 220 2 11
丹前[11] 6 6 -5m なし 69 540 220 2 11
長羽織[11] 6 6 -5m なし 69 願い 540 220 2 11
ジャケット[11] なし 72 66 550 220 2 11
ディアンドル[11] なし 68 70 550 220 2 11
ブレザー[11] -40 なし 69 69 550 220 2 命中基礎値が減少する。 11
スタデッドレザー[11] 68 なし 56 550 220 1 11
ポンチョ[11] 68 なし 56 550 220 1 11
ロングローブ[11] なし 76 81 550 220 3 11
弓道袴[11] +20m なし 32 550 220 2 11
小札[11] +53 なし 32 540 220 2 命中基礎値が上昇する。 11
ロリカ[11] なし 82 46 -40 540 220 2 11
バンデットメイル[11] なし 82 46 -40 540 220 2 11
アカデミック[11] なし 46 82 -40 550 220 2 11
クローク[11] なし 46 82 -40 550 220 2 11
ビキニアーマー[11] なし 122 -114 550 220 5 11
モッズコート[11] なし -114 122 550 220 5 11
忍び装束[11] なし 44 55 550 220 4 11
千早[11] なし 44 55 550 220 4 11
反射ベスト[9] +100 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 56 550 220 1 武器攻撃判定として扱う。 9
オフショルダー[9] +100 魔法追加固定ダメージを追記 55 550 220 2 9
動きやすい服装[9] スキルの生命・精神消費を「4」軽減する 41 42 550 220 1 生命、精神どちらも軽減するが、正気度は軽減しない。呪文は適用しない。軽減不可、代用不可と書いていても軽減する。 9
重鎧 ブレスト[11] なし 97 58 550 220 2 11
重鎧 コンバット[11] 33 33 なし 97 550 220 0 11
重鎧 ブリガンダイン[11] なし 125 19 550 220 2 11
重鎧 スプリント[11] なし 125 19 550 220 2 11
重鎧 フルプレート[11] なし 139 -40 550 220 1 11
重鎧 フィールド[11] なし 139 -40 550 220 1 11
重鎧 甲冑[9] +105 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 71 550 220 1 武器攻撃判定として扱う。 9
重鎧 ピーコート[9] +105 物理追加固定ダメージを追記 76 550 220 2 9
アウター[12] なし 98 96 580 240 3
ブラウス[12] なし 96 98 580 240 3
セーター[12] なし 101 580 240 4
パーカー[12] なし 101 580 240 4
クロース[12] なし 79 44 590 240 2 12
タバード[12] なし 81 44 590 240 2 12
サーコート[12] なし 82 44 590 240 2 12
コタルディ[12] なし 81 44 590 240 2 12
ソフトレザー[12] 37 37 なし 40 590 240 1 12
ローブ[12] 37 37 なし 41 590 240 1 12
パデッドアーマー[12] なし 87 21 590 240 2 12
フロックコート[12] なし 85 21 590 240 2 12
リネンキュラッサ[12] なし 87 21 580 240 3 12
コット[12] なし 85 21 580 240 3 12
キルト[12] なし 87 83 590 240 2 12
ケープ[12] なし 86 84 590 240 2 12
丹前[12] 6 6 -5m なし 85 590 240 2 12
長羽織[12] 6 6 -5m なし 85 願い 590 240 2 12
ジャケット[12] なし 88 82 590 240 2 12
ディアンドル[12] なし 84 86 590 240 2 12
ブレザー[12] -44 なし 85 85 590 240 2 命中基礎値が減少する。 12
スタデッドレザー[12] 76 なし 71 590 240 1 12
ポンチョ[12] 76 なし 71 600 240 1 12
ロングローブ[12] なし 93 98 600 240 3 12
弓道袴[12] +25m なし 40 600 240 2 12
小札[12] +58 なし 40 600 240 2 命中基礎値が上昇する。 12
ロリカ[12] なし 99 60 -44 600 240 2 12
バンデットメイル[12] なし 99 60 -44 600 240 2 12
アカデミック[12] なし 60 99 -44 600 240 2 12
クローク[12] なし 60 99 -44 590 240 2 12
ビキニアーマー[12] なし 142 -134 590 240 5 12
モッズコート[12] なし -134 142 590 240 5 12
忍び装束[12] なし 58 60 600 240 4 12
千早[12] なし 58 60 600 240 4 12
反射ベスト[10] +110 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 71 600 240 1 武器攻撃判定として扱う。 10
オフショルダー[10] +110 魔法追加固定ダメージを追記 70 600 240 2 10
動きやすい服装[10] スキルの生命・精神消費を「5」軽減する 54 55 600 240 1 生命、精神どちらも軽減するが、正気度は軽減しない。呪文は適用しない。軽減不可、代用不可と書いていても軽減する。 10
重鎧 ブレスト[12] なし 114 73 600 240 2 12
重鎧 コンバット[12] 37 37 なし 114 600 240 0 12
重鎧 ブリガンダイン[12] なし 145 21 600 240 2 12
重鎧 スプリント[12] なし 145 21 600 240 2 12
重鎧 フルプレート[12] なし 160 -44 600 240 1 12
重鎧 フィールド[12] なし 160 -44 600 240 1 12
重鎧 甲冑[10] +115 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 88 600 240 1 武器攻撃判定として扱う。 10
重鎧 ピーコート[10] +115 物理追加固定ダメージを追記 93 600 240 2 10
アウター[13] なし 118 116 630 260 3
ブラウス[13] なし 116 118 630 260 3
セーター[13] なし 121 630 260 4
パーカー[13] なし 121 630 260 4
クロース[13] なし 98 48 630 260 2 13
タバード[13] なし 100 48 630 260 2 13
サーコート[13] なし 101 48 630 260 2 13
コタルディ[13] なし 100 48 630 260 2 13
ソフトレザー[13] 41 41 なし 52 640 260 1 13
ローブ[13] 41 41 なし 53 640 260 1 13
パデッドアーマー[13] なし 106 23 640 260 2 13
フロックコート[13] なし 104 23 640 260 2 13
リネンキュラッサ[13] なし 106 23 640 260 3 13
コット[13] なし 104 23 640 260 3 13
キルト[13] なし 106 102 640 260 2 13
ケープ[13] なし 105 103 640 260 2 13
丹前[13] 7 7 -5m なし 104 630 260 2 13
長羽織[13] 7 7 -5m なし 104 願い 630 260 2 13
ジャケット[13] なし 107 101 640 260 2 13
ディアンドル[13] なし 103 105 640 260 2 13
ブレザー[13] -48 なし 104 104 640 260 2 命中基礎値が減少する。 13
スタデッドレザー[13] 84 なし 89 640 260 1 13
ポンチョ[13] 84 なし 89 640 260 1 13
ロングローブ[13] なし 113 118 640 260 3 13
弓道袴[13] +25m なし 52 640 260 2 13
小札[13] +63 なし 52 640 260 2 命中基礎値が上昇する。 13
ロリカ[13] なし 119 77 -48 650 260 2 13
バンデットメイル[13] なし 119 77 -48 650 260 2 13
アカデミック[13] なし 77 119 -48 650 260 2 13
クローク[13] なし 77 119 -48 650 260 2 13
ビキニアーマー[13] なし 165 -157 650 260 5 13
モッズコート[13] なし -157 165 650 260 5 13
忍び装束[13] なし 75 65 650 260 4 13
千早[13] なし 75 65 640 260 4 13
反射ベスト[11] +120 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 89 640 260 1 武器攻撃判定として扱う。 11
オフショルダー[11] +120 魔法追加固定ダメージを追記 88 640 260 2 11
動きやすい服装[11] スキルの生命・精神消費を「5」軽減する 70 71 650 260 1 生命、精神どちらも軽減するが、正気度は軽減しない。呪文は適用しない。軽減不可、代用不可と書いていても軽減する。 11
重鎧 ブレスト[13] なし 134 91 650 260 2 13
重鎧 コンバット[13] 41 41 なし 134 650 260 0 13
重鎧 ブリガンダイン[13] なし 168 23 650 260 2 13
重鎧 スプリント[13] なし 168 23 650 260 2 13
重鎧 フルプレート[13] なし 183 -48 650 260 1 13
重鎧 フィールド[13] なし 183 -48 650 260 1 13
重鎧 甲冑[11] +125 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 108 650 260 1 武器攻撃判定として扱う。 11
重鎧 ピーコート[11] +125 物理追加固定ダメージを追記 113 650 260 2 11
アウター[14] なし 145 143 670 280 3
ブラウス[14] なし 143 145 670 280 3
セーター[14] なし 148 670 280 4
パーカー[14] なし 148 670 280 4
クロース[14] なし 124 52 680 280 2 14
タバード[14] なし 126 52 680 280 2 14
サーコート[14] なし 127 52 680 280 2 14
コタルディ[14] なし 126 52 680 280 2 14
ソフトレザー[14] 45 45 なし 65 680 280 1 14
ローブ[14] 45 45 なし 58 680 280 1 14
パデッドアーマー[14] なし 132 25 680 280 2 14
フロックコート[14] なし 130 25 680 280 2 14
リネンキュラッサ[14] なし 132 25 690 280 3 14
コット[14] なし 130 25 690 280 3 14
キルト[14] なし 132 128 690 280 2 14
ケープ[14] なし 131 129 690 280 2 14
丹前[14] 7 7 -5m なし 130 690 280 2 14
長羽織[14] 7 7 -5m なし 130 願い 690 280 2 14
ジャケット[14] なし 133 127 690 280 2 14
ディアンドル[14] なし 129 131 690 280 2 14
ブレザー[14] -52 なし 130 130 680 280 2 命中基礎値が減少する。 14
スタデッドレザー[14] 92 なし 114 680 280 1 14
ポンチョ[14] 92 なし 114 690 280 1 14
ロングローブ[14] なし 140 145 690 280 3 14
弓道袴[14] +30m なし 65 690 280 2 14
小札[14] +68 なし 65 690 280 2 命中基礎値が上昇する。 14
ロリカ[14] なし 146 101 -52 690 280 2 14
バンデットメイル[14] なし 146 101 -52 690 280 2 14
アカデミック[14] なし 101 146 -52 690 280 2 14
クローク[14] なし 101 146 -52 690 280 2 14
ビキニアーマー[14] なし 195 -187 700 280 5 14
モッズコート[14] なし -187 195 700 280 5 14
忍び装束[14] なし 99 70 700 280 4 14
千早[14] なし 99 70 700 280 4 14
反射ベスト[12] +130 魔法攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 114 700 280 1 武器攻撃判定として扱う。 12
オフショルダー[12] +130 魔法追加固定ダメージを追記 113 700 280 2 12
動きやすい服装[12] スキルの生命・精神消費を「6」軽減する 93 94 700 280 1 生命、精神どちらも軽減するが、正気度は軽減しない。呪文は適用しない。軽減不可、代用不可と書いていても軽減する。 12
重鎧 ブレスト[14] なし 161 116 690 280 2 14
重鎧 コンバット[14] 45 45 なし 161 690 280 0 14
重鎧 ブリガンダイン[14] なし 198 25 690 280 2 14
重鎧 スプリント[14] なし 198 25 700 280 2 14
重鎧 フルプレート[14] なし 215 -52 700 280 1 14
重鎧 フィールド[14] なし 215 -52 700 280 1 14
重鎧 甲冑[12] +135 物理攻撃被ダメージ時反撃(固定値) 135 700 280 1 武器攻撃判定として扱う。 12
重鎧 ピーコート[12] +135 物理追加固定ダメージを追記 140 700 280 2 12